学芸会

三連休の土曜日に娘たちの学校で学芸会があったので、見に行ってきました。イベントとしては金、土の二日間なのですが、金曜は生徒向け、土曜は親向けというスケジュール。3連休の土曜を潰すなんてもったいない!と思うところですが、土曜日の振替として、火曜が学校のお休みな4連休という内心、ムフフな連休となりました。

ということで早速開幕~。
まずは、2年生の部。どきどき。実は、下の子が金曜に風邪をこじらせてしまい、休ませておりました。喉がガラガラの状態で、無事セリフを言えるかどうか。

何かの妖精の役で、うまく踊れてましたね~。

気になるセリフも、風邪のせいでかれていた声をふりしぼって、うまく言えてました。とりあえず、ホっ。

お次は上の子。2年生と4年生が続けて演技だったので、時間の無駄なく見ることができました。
さすが4年生ともなると、セリフの長さも演技の質も一回り違ってました。しかも全員でセリフを音読するするスタイルなので、劇のほとんどを全員がセリフを覚えていて音読するにはびっくりしました。

長いセリフも覚え、しっかり乱れもなく演技する4年制はとても立派でした。

二人共、大変良く出来ました。お疲れ様!

ということで、無事に学芸会を終了することができました。
さー連休開始!秋の紅葉キャンプに行くぞ~。

“学芸会” への2件の返信

  1. こんにちは!

    下のお子さんも無事、学芸会を終えられて
    よかったですね。
    写真から熱演ぶりが伝わってきます(^^)

    運動会や学芸会って子どもの成長が
    感じられる時間ですね〜。

    4連休とは羨ましい。
    キャンプ楽しんできてください!

    1. Ameさん
      こんばんわー。

      前日に熱を出した時には、少しビビりました。
      うちのこは、どうもイベントに弱く、よく前日に体調を崩すんですよね。
      なので、なんとか参加できて良かったです。

      それと、こういうのは子供の成長がわかっていいですね。
      主役級の子とか、しっかりしていて、ほんとすごいなぁと思いました。

      連休のキャンプ最高でした!

Ame へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA