2014
10.19

こどもと遊べ!女子会キャンプ in グリンヴィラ 10/11~12

3連休に女子会しませんか?とbeefさんのお誘いで、当初は行ったことがない景色の良い高原にでも行こうかとお話してました。しかし三連休後半は大型台風直撃のニュース。しばらく天気とにらめっこしてましたが、安全優先との判断でグリンヴィラへの1泊の出撃に変更しました。

そう、女子会といえばbeef家kuroazuki家と我が家との姉妹がいる3家族でのグルキャンです。すでに何度かこのメンバーで女子会キャンプはしてるので、安心して子供たちを放置して大人はまったりと行きたいところです。安定のグリンヴィラだしね♪

フリーサイトだったので、気合を入れてアーリーでチェックイン。
真ん中周辺に無事3家族揃って場所確保。って、久しぶりのグリンヴィラでしたが、フリーサイトでアーリーでインする人が多い!たぶんフリーサイトの8割くらいの人がアーリーだったんじゃないかというくらいの競争率!え、こんなに競争激しかったけ?2年位前までは、フリーサイトにアーリーで入る人って、我が家とほんの一部くらいの人で、余裕で好きな場所を確保できていたのにー。聞いてないよー。

大人たちはなんとか設営を完了して一段落。あちー。
子供たちは長女組と次女組に自然とわかれて、それぞれ楽しんでいるようです。いいよいいよー、勝手に遊んでおくれー。

そんな中、beef印の素敵アイテムでパズルを組み立てる大人が一人。
頑張れ!とうちゃん!というかこのパズル、じゃないbeefさん自作の超コンパクトテーブル!超イカス!仕組みとか全くわからないですが、とにかくすごかった!

簡単に昼食を食べて、まったりしたいところですが、元気いっぱいガールズ6人が許してくれるわけもなく、お隣の公園にみんなでれっつらごー。
相変わらず長いねー。高いねー。

きゃー

きゃーきゃー

きゃーきゃーきゃー

大人はついていけません。
サイトに戻って、やっとまったり。
あ、くまモンうまい!これはbeefさんが書いてましたが、みんなうまいねー。(自分はお絵かきに参加せず)

さーお酒でも飲んで、まったり
できるわけがありません。
お隣で、なにやら縄跳びを二本使ったダブルダッチがはじまりました。なんかかっこいいぞ。もちろん自分は初体験。すぐに回す役をやらされましたが、回すのもムズいが、飛ぶのはもっとムズい。というか縄跳びの運動量って半端ないのね。。。すぐにダウン。

夜はみんなでお外で夕食~。
kuroazukiさんに教えてもらったジャガイモのクリーム煮が美味しくて、家でも作っちゃいました。簡単で子供たちにも評判良い一品でした。

そして夜は大人の時間。
いつもは夜遅くまで起きてることは少ないのですが、珍しく少し遅くまで話してしまいました。焚き火が気持ち良い季節になりましたね。夜でもそこまで寒くないしねー。

翌朝。
雨が降ったわけではないんですが、結露がたっぷり。ありゃりゃ。幕を乾かさないと。

いちおう持ってきていた武井くんを点火。
今回は幕を乾かすだけに使いました。持ってきてよかった。しっとりしていた幕もきっちり乾いて、無事乾燥撤収完了。

そのままあっさり帰れるわけもなく、再びお隣の公園に繰り出します。
登って滑っての繰り返し。

ぎゃー。

ぎゃーぎゃー。

ぎゃーぎゃーぎゃー。昨日よりスピードアップ。勢いがすごいことになってました。

滑り台だけではないよー、まだまだ遊ぶよー。お次は大縄跳び。
これが大ハマリ。何度も何度もみんなで跳ぶよー!

みんなで連続跳びしたり、ダブルダッチをしたり、飛んで走って回して大忙し。縄跳びってほんとすごい運動量。運動不足のおっさんにはキツイキツイ。でもとってもいい運動にもなったし、子供たちは楽しそうに走り回ってました。

たっぷり遊んで、さて帰りましょーと言っても子供たちが許しません。まだまだ一緒にいたいということで、帰りがけにつくばのイオンモールに夕食を食べによりました。あ、もちろんwild-1にもちょっと寄りましたが(笑)みんなで夕食を食べて、やっと無事解散しました。

たった1泊のキャンプでしたが、二日目は夜までたっぷり遊べたので大充実の二日間でした。ふだんも子供中心のキャンプに心掛けてますが、いつも以上に今回はこども中心のキャンプとなりました。普段の運動不足がたたって、次の日グッタリしてた大人は自分だけじゃかなったはずです。

コメント

  1. 先日はお世話になりました~!

    女子会、相変わらずパワフルな子どもたちに付き合って、次の日死にました(汗)
    一泊でしたが朝から次の日の晩まで一緒だったので凄く充実でしたね~。
    最終日は撤収して帰るだけになりがちですもんね。
    高速代も高くなったし一泊の過ごし方を改めなくちゃなと思う今日このごろです。

    テーブル、最高です!パズルも悪くないですよ~(笑)

    またよろしくお願い致します!

      • こは・なのパパ
      • 2014年 10月 21日

      kuroazukiさん
      先日はお世話になりました。

      子供たちはパワフルでしたねー。
      跳んで走って滑って、元気いっぱいでした。
      ほんと一泊なのに、とても長く感じましたね。月曜が休めるというのはほんと助かりました。次の日はグッタリして動けませんでしたから。。。さらにその次の日も実は。。。(汗

      また行きましょうね〜。

  2. お世話になりました~

    今回はとことん子供に付き合うぞ!と気合を入れていましたが
    急激にパワーアップしていく子供達にはついていけなくなってきました・・・
    もうあきらめて大人(おっさん)は別行動ですかね(笑
    そうそう、帰りの常磐道では後方からミリ波レーダーを感じましたよ、
    追跡されてる感半端無いです。

    また遊びましょうね~(^^

      • こは・なのパパ
      • 2014年 10月 23日

      BEEFさん
      お世話になりましたー。

      >今回はとことん子供に付き合うぞ!と気合を入れていましたが
      その気合をヒシヒシと感じましたよー。
      おかげで自分は楽させていただきました!(笑

      >急激にパワーアップしていく子供達にはついていけなくなってきました・・・
      もう、ほんと無理です。ついていけません。
      おっさんにはつらいっす。

      >そうそう、帰りの常磐道では後方からミリ波レーダーを感じましたよ、
      ふふふ、ミリ波レーダーのお陰で、付いて行くのはラクチンでしたよー。
      何も考えずにぼけーーっとハンドル握ってればいいんですから。最新技術サイコー!
      あれ、今回はだらけっぱなし?ま、まずい(汗

      またよろしくお願いします!

  3. こんにちは〜(;´༎ຶД༎ຶ)ド-。

    皆さんのレポが眩しすぎて最後まで読めない(;´༎ຶД༎ຶ)ド-。

    てゆうかー、
    女子会だから関係無いしー。
    寒いのキライだしー。
    夜遅いのも苦手だしー。
    素敵アイテムとか全然興味ないしー。

      • こは・なのパパ
      • 2014年 10月 23日

      wanwanさん
      こんばんわー。

      >皆さんのレポが眩しすぎて最後まで読めない(;´༎ຶД༎ຶ)ド-。
      すっかり引きこもってますねー(苦笑
      かなり引きこもりスキルが高くなってるんじゃないです?
      いいんですよ、外に出てきても。

      >女子会だから関係無いしー。
      >寒いのキライだしー。
      >夜遅いのも苦手だしー。
      >素敵アイテムとか全然興味ないしー。
      涙を拭いていいんだぜ!
      次の女子会は是非行きましょうね〜。

    • まーさーやパパ
    • 2014年 10月 23日

    うらやましー‼︎
    でも、子ども達に付き合うのはムーリー‼︎

      • こは・なのパパ
      • 2014年 10月 23日

      まーさーやパパさん

      もうほんと、子供たちにはついていけないっす。
      今回は、子供同士で勝手に遊んでくれるから楽できるかなーとか
      最初思ってましたが、超甘かったです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り