雨予報だって行っちゃうぜ。再び川遊びへ 8/16~18

またまた某所に行って来ました。今回はwanwan氏のビッグウェーブ(夏休み)に便乗させていただき、世間のお盆休みを微妙に外して渋滞を回避する作戦です。

しかし残念なことに、がっつり雨マークの3連休。予報では雨、雨、曇とイマイチな天気。今回は川遊びは諦めて、ゆっくりサイトで地元の銘酒でも堪能しますかね。

って、
いきなり現地に付く前に日本酒の試飲をたっぷり堪能されたのはカミさんのほうですが。。。何杯飲んだんだ?お盆の帰省客をターゲットにした試飲会がたくさん出ておりました。あ、ちゃんと自分用にお酒も買って帰りましたよ〜。

そして、名物の爆弾おにぎりを昼食用にゲットしました。
少食の我が家は左の小ぶりな方のを選びましたよ。もちろん。

それでもでけー。
家族4人がおにぎり2個ですんじゃうくらい。

昼食後は、天気の様子を見つつ、雨がやんだのを見計らって設営!
娘はさっそく一等地で読書してたり。

設営直後に、ブロロロロ。。。
kuroazukiさんがいらっしゃいました~。緑に赤が映えますね~。

そして日本酒を飲みながら、隣で設営してるアズキさんを眺めてたり。ふふふ。悪趣味だなぁ~もう。

初日は天気がイマイチなので、サイトでまったり。雨が降ると涼しいのでとても過ごしやすいですね。雲の変化が激しいので、見ていても飽きません。

ということで、インドアタイム(笑)。本読んだりトランプをしたり。

おお、夕焼けがキレイ!明日は晴れるか?

翌朝。
やっぱり、天気はどよ~ん。キリがもくもく。

でも降ったり、止んだりだったので、合間を見て元気に遊びます。
20140817_10005720140817_09311620140817_115747

二日目はお隣さんが帰ったので、空いてるサイトで遊んじゃうぜ~。

父ちゃんは進撃してるぜ~。
進撃の父ちゃん

そして、進撃中のアズキさんに子供たちをお任せして、チーム酒豪でスーパーに買い出し&ポン酒館へ。
飲んじゃうぜ~。美味し!帰りはママが運転。初運転でスリル満点でした(笑

もちろんお気に入りのモノをお持ち帰り。うめぇ。

夜はみんなでお食事したり。
餃子にガパオに、みんな美味しかった〜。

花火をしたり。
夕方くらいから雨が止んていたので、意外と快適に過ごせました。

しかし、最終日もやっぱりモクモク。

まったり撤収をしてると、希望の太陽が!シャキーン!
しっかり日が出てきたので、無事に乾燥撤収!しかも気温が一気に上がってきて、暑いくらい!よっしゃーー川へ行くぜー。

またまた来たよ~。
気温も高く、水量も前回より少なく流れが緩やかで川遊び日和!

遊ぶよ~。
飛び込んだり、魚を追いかけたり。

川流れもしちゃうよ~。
まぁ、これは少し危なかったのでほどほどで。

そして、娘は飛び込みにかなりハマって何度も何度も飛び込んでました。後ろの学生さんは掛け声は立派でしたが、足がすくんでいたみたいです^^;
高いところが苦手な自分は遠慮しましたが^^;

そして、たっぷり川遊びをしたところで解散!
ビッグウェーブなwanwanさんは、さらに2泊の延泊をしにキャンプ場へ戻られました。

運がよいのか、着替え終わって車に乗ったとたん、まさかの大雨。危なかった~。天気の変化が激しい地域なのはわかっていたんですが、天気予報が当たらないというか、良い意味で外れてくれたので、川遊びもまたまた堪能出来ました。やっぱり、ここまで来たら川に入りたいしね~。

美味しいお酒に、美味しいお米、景色の良いサイトに川遊び。夏を楽しむには最高の場所です。また来年来るよ!某所!

“雨予報だって行っちゃうぜ。再び川遊びへ 8/16~18” への30件の返信

    1. こんな車の人さん

      は!見つかった!
      あんまり見つめないで、照れちゃうわ〜^^

  1. こんにちは!

    おぉ、恒例の場所ですね!

    日本酒少し苦手なacguyでもその景色見ながらですと美味しく飲めそうです。

    川遊びも楽しそう( ^ω^ )

    北欧生まれのVなVな方、気になるぅ〜。

    1. acguy420さん

      >おぉ、恒例の場所ですね!
      夏限定の場所なんですが、過疎っぷりが素敵で、直前でも予約が取れる素敵なところです。

      >日本酒少し苦手なacguyでもその景色見ながらですと美味しく飲めそうです。
      やっぱり、日本酒は癖があるので、苦手な人は多いですよね。大吟醸あたりのよいお酒を冷やして飲むと、苦手な人でも飲めちゃいますよ〜^^

      >北欧生まれのVなVな方、気になるぅ〜。
      そうなんです。北欧産まれなので、冬用テントと合わせるのが楽しみなんですよー。

    1. まめこさん

      >チラ見せがイヤラシイな(笑)
      あ、やっぱり?(笑
      隠すつもりもないんですが、最初はそこまで前面にも出すつもりもないかなーと^^;
      MITSUさん方式でw

  2. あっΣ(○д○lll)
    キャンプより白い物体がとても気になりました(笑)

    北欧つながりですか〜、イイなー♪

    1. Amisoyotさん
      >キャンプより白い物体がとても気になりました(笑)
      いやいや、お隣の黄色や赤の物体に比べると地味な部類ですから~。
      テントも北欧の白なので、冬が楽しみなんです。

  3. とうとうこちら側に来ましたね‼︎

    これで晴れて熊本県も北欧入り〜
    ニュースになるかもしれん⁉︎

    1. まーさーやパパさん

      >とうとうこちら側に来ましたね‼︎
      はい、なんとかお仲間に入れた感じでしょうか。
      北欧モノはデザインが素敵すぎてやられちゃいました。

  4. こんばんは~
    最高のロケーションに、酒・酒・酒!
    こんなキャンプ場、ぜひ行って見たいっすww

    あれっ? ほんとだ、白い・・・?

    1. mokaさん
      >最高のロケーションに、酒・酒・酒!
      ほんとロケーションの良い所で、晴れても雨でも変化が楽しめるので飽きない景色なんですよー。
      お酒も美味しいところなので、つい飲み過ぎちゃうんですが

      ぜひ、いつかCの集いでも~。
      >あれっ? ほんとだ、白い・・・?
      ふふふ、チラ見せで失礼~^^。

  5. この度はお買い上げいただきありがとうございました。

    次回は冬に向けたおすすめオプションを提案させていただきます。

    それにしてもいいところだ〜。
    もうちょっと営業して欲しいですねぇ。

    1. 北欧の営業マンさん

      >次回は冬に向けたおすすめオプションを提案させていただきます。
      え?冬用オプション…。
      やばい、気になる…。
      でも聞いちゃいけない気も…。どきどき

      >それにしてもいいところだ〜。
      そうなんですよ~、是非いいところなのでいつかご一緒できれば~。

      >もうちょっと営業して欲しいですねぇ。
      え、北欧車の営業?(笑
      キャンプ場の知名度はまだほとんどないんですが、人気がでれば開催期間を伸ばしてもらえる気もするので広めたいような広めたくないような複雑なところです^^;

  6. こんにちは〜。

    今回もお世話になりました。雨が程よく降ってくれたので過ごし易く、また子供達だけで遊んでくれたので、大人はのんびり出来ましたね〜。

    また来年も行きましょう^^。

    1. wanwanさん
      お世話になりましたー。

      >雨が程よく降ってくれたので過ごし易く、また子供達だけで遊んでくれたので、大人はのんびり出来ましたね〜。
      日中に日差しがでると、すごい暑い所なので、雨のお陰で涼しく過ごせましたねー。無事に川遊びもできたし、のんびりとアクティブがバランスよくあったので体力的に助かりました。

      是非また行きましょうね〜。

  7. こんにちは!

    雨の中、まったりキャンプを楽しまれたようですね。
    外でのアクティビティに諦めがつけば
    早くからお酒も楽しめるしw、
    雨のキャンプも悪くはないですね〜。

    でも最終日はいい方向に予報が外れて
    良かったですね。
    川遊びは楽しそうでイイな〜。
    飛び込みたくてウズウズしてしまいます(^^)

    くまモンがシロクマに…?

    1. Ameさん
      お早うございます。

      >外でのアクティビティに諦めがつけば早くからお酒も楽しめるしw、雨のキャンプも悪くはないですね〜。
      そうなんですよー、逆に晴れちゃうとガッツリ遊ばないといけなくなるので、大人としてはある意味よい時間でした。明るい時間から飲める言い訳になりますしね。

      >でも最終日はいい方向に予報が外れて良かったですね。
      中日が雨降るのは覚悟していたので、撤収間際に暑いくらいの日差しがでたので乾燥撤収できてよかったです。ほんとあのあたりの日差しは出ると強いので明け方の雨がしっかり乾いて助かりました。

      >くまモンがシロクマに…?
      ふふふ、黒から白にイメチェンです^^

    1. u10さん

      お早うございます。
      >白い・・・白い・・・気のせいかw
      やっぱり、そこですかw
      白く保つのが大変そうですが、イメチェンということで^^

  8. お〜!高級マシンが写ってる!!!
    何気にジェットバックまで色が変わってる!!
    うん、似合いますね〜こはなの家のイメージにピッタリ^^

    奥さまも日本酒好きなんですね♪
    夏はどうもビール・焼酎が多くなりますが後数ヶ月経つと
    美味しい日本酒が呑みたくなってくるだろうなぁ・・・

    夕焼けの写真すごく好きです☆

    1. そうパパさん
      お早うございます。

      >何気にジェットバックまで色が変わってる!!
      そうそう、何気にお気に入りなんです。thuleのホワイトは限定色らしく、ほとんど数がないそうなんですよ。自分も見たことがなかったので、ありふれた白がちょっと新鮮に見える気もしてます^^

      >奥さまも日本酒好きなんですね♪
      量はそこまで飲まないんですが、美味しい日本酒には飛びつきますね。
      また美味しい日本酒飲みましょうね〜。

    1. MITSUさん
      おはようございます。

      >えーっと、どんな方式ですか?w
      ほら~、MITSU式ですよ~。ほらほら~。え?
      クロスオーバーのデビュー参考にさせてもらいました!

      >はやく正式公開してくださいよ〜
      ↓の方がこれ以上ないスクープをしてくれました(笑)

  9. 先日はお世話になりました~!

    あ、あれ、なんかサラリと白い車が・・・

    これはあれですね、ニューくまモンカーについての紹介記事は私に任せるということですね。
    仕方ないですね・・・わかりました。
    頑張ります!

    なんだかんだで良い三日間でしたね~!
    のんびり過ごせました。

    またよろしくお願いします!

    1. kuroazukiさん
      おはようございます。

      >あ、あれ、なんかサラリと白い車が・・・
      ええ、ここではさらりとしておきます。何事もなかったかのように。さらりと。

      >これはあれですね、ニューくまモンカーについての紹介記事は私に任せるということですね。
      想像してたことの右斜上とはこういうことなんだなと認識しましたw
      恐るべし巨匠の力。

      >なんだかんだで良い三日間でしたね~!
      とても充実した時間でした~。雨もまたゆっくりできていいですね。
      最後の晴れに救われました。乾燥撤収もできたし楽しかった~。

      また行きましょうね~。

  10. それにしてもゆったりサイズのサイトですね。
    木陰などがなさそうなので、たいへんかもしれませんが、
    いってみたくなるキャンプ場ですね。さすが検索王(?)

    さて、みなさんのコメントでも話題(?)ですが、Vなお車になったんですね。
    おめでとうございます!
    昔に比べれば、ずいぶんコンパクトな車だとは思いますが、
    CCCC的なお車に入るのでしょうか?・・・なーんて心配してしまいますが・・・

    それにしても、自分だけちょっと驚いているのですが、
    我が家も、日産のコンパクトカーから、Vなお車になりました。
    こは・なの家には遠く及びませんが、中古で(笑
    以前より、車載能力はアップするかもしれませんが、これからが楽しみです。

    以前、C&Cでお声掛けさせて頂きましたが、またお会いできる日を楽しみにしています。
    もちろん、ブログのキャンプレポートも!

    1. masa_papaさん
      おはようございます。

      >木陰などがなさそうなので、たいへんかもしれませんが、
      そうなんですよ、日差しがでるとかなり暑い所なので、晴れた日はサイトにいられないかもしれません。まぁ、晴れると川遊びができるので、サイトにはほぼいないんですが、木陰は少しほしいですね~。

      >おめでとうございます!
      ありがとうございます。
      いやー、清水の舞台から飛び降りるとはこのことかという感じでしたが、逝っちゃいました。えへへ。

      >CCCC的なお車に入るのでしょうか?・・・なーんて心配してしまいますが・・・
      これでもいちおうコンパクトカーなんですよ~。しかもCCCCにすでに同じ型(と言って一クラス上ですが)の部長がいらっしゃいますので、CCCCとしては2台目だったりします。

      >我が家も、日産のコンパクトカーから、Vなお車になりました。
      おお、おめでとうございます!うちも国産コンパクトカーからの乗り換えなので親近感がありますね~。Vはシルエットが美しいので、古いのから新しいのまでどれも魅力的なんですよね~。V50あたりも正直迷いました。渋いんですよね~。

      またお会いできるのを楽しみにしてます!

    1. Dr.ホッピーさん
      こんにちはー。

      >えーっと、この川に川遊びに行きたいのですが・・・
      こちらの記事に書いてある場所なんですが↓
      http://campsiteblog.net/archives/3801
      「岩原スキー場前駅」の近くです。昨年くらいに入り口の駐車場(?)が拡張されて車が停めやすくなってます。ただ、たまにどこかの高校のバスごと来るようになって一気に人が増える時があります。

      地元の人には「鱒どまり」と呼ばれてるらしく、そこそこ知られてるようです。
      http://www.echigoyuzawa.com/kankou30.htm
      ただ、ここにはトイレも何もなくて、この「つりぼり」の看板から200mくらい川沿いを南下すると簡易トイレが1つあります。

      前日の天気によっては、激流になっていて入れる状態でない場合もありますので、いちおうお気をつけください。水温もけっこう低いですし。まぁ、ホッピーさんならわかっていらっしゃると思いますが^^;

      よいところですので、是非行ってみてください~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA