2014夏開始! in 某所 7/19〜21

夏キャンプはやっぱりあそこにみんなで行きたいなぁーと思い、予約開始日に電話をするもまさかの満室。なんてこったい。

予約がとれる前にすでにみんなを誘ってしまった手前、なんとしても代替施設を決めないといけません。検索能力をフルに発揮した結果、ものすごくマイナーでよさ気な場所を無事確保!よかったよかった。ご一緒したのはbeefさんkuroazukiさんwanwanさん

ということで夏休み初日から楽しむぜー!しゅっぱ~つ。
でも天気はどよーん。がっくし。
3連休の天気予報はどこもイマイチだったからね。

道の駅でwanwanさんと合流。
さっそくうねうねランデブー。もう挨拶代わりだね。

と、ランデブーも束の間、まさかの豪雨。ドッシャーン
退避する余裕もないくらい一瞬で豪雨になり、屋根付き遊具に数名取り残されたり。

その後、beefさんも合流して、某所へ。先に到着していたkuroazukiさんとも合流。しらばく雨が降っていましたが、やみそうな気配もあったので、少し待ってやんだ隙に一斉に設営開始。
設営完了。景色もいいね!

初日は天気がイマイチだったので、場内でまったり。
ワイルドに写真を撮るツワモノ1名。

子供たちも遊びまくるよー。
これでもかってくらい押してやったぜ!

beefさんが素敵な乗り物を持ってきてくれたり。これ面白いなー。山遊びにはピッタリだね。豪快にコケたけど(笑

みんなで集まって、ゲームしたり。

絵を書いてくれたり。
デミオも書いてくれた!嬉しい!さすがHちゃん。巨匠の血を受け継いでるねー。デミオの良い思い出になったよ!

そして、夕飯は手軽にアヒージョとラタテュイユ。ラタテュイユは夏やさいをたっぷり食べれるしいいね。

我が家に肉がないなーと思ってたら、kuroazukiさんからサイボクハムを頂きました!
beefさんからは餃子も!メニューの組み合わせバッチリじゃないですか、ウマー! wanwanさんは豪快に日本酒の一升瓶を置いていくし、呑んだくれ環境もバッチリ。

夜景もいいしね。
お酒もうまいし文句なし。

翌朝。
二日目は希望の晴れ間が!

大人で作戦会議。キョウハドウスルー?

結論。
もちろん川遊び!昨年より、ちょっと水量が多かったけど、みんなで楽しみました。

今年は子供たちにもシュノーケルとフローティングベストをしっかり用意。
水は冷たいけど、みんな元気いっぱい。

子供も跳ぶ!

大人も跳ぶ!
って、この人すごい!バク宙で豪快に飛び込んでいた人をついパシャリ。他人ですが。

豪快に遊んだ後は昼食。
川辺で魚沼産のおにぎりがサイコー。

最後まで川遊びを満喫しました。

サイトに戻って一休みZZZZ…
最高のシチュエーションでお昼寝も格別。コット寝サイコー。

そう、今回も女子会でしたねー。女子6人に男子1人。長女軍団と次女軍団が自然にできてたり、ボーダーレスな男子1名と和気藹々。

beefさんからハンバーガー!
パンから作られたとのことで本格的!うめぇーー!手抜きのうちとは違いすぎる。さすがや。

夜もいいねー。

みんなでお風呂に入って、夜は星空観賞会。
うまく撮れてませんが、満点の星空でした。流れ星もいくつか流れていたようで、キレイだったなぁ。

最終日、撤収〜。
デミオと最後の思い出。

恒例の写真も撮って。
まだまだ遊ぶよー!

帰る前に、川でもうひと遊び!
ここも良いポイントでした。

そして、ワイルドに写真を撮るツワモノがまた1名。
※防水カメラではありません。

最後の最後まで楽しみました!

たっぷり遊んで解散!
夏休み最初の三連休にいきなり夏を満喫して、素敵な夏のスタードダッシュができました。ご一緒した皆様ありがとうございました。また遊びましょうね〜。

“2014夏開始! in 某所 7/19〜21” への17件の返信

  1. 気持ち良さそう♪( ´▽`)
    キャンプも川遊びも楽しそうだね‼︎

    このキャンプ場どこ?今度教えて(>人<;)

    は‼︎デミオと最後の思い出…?
    稟議通ったのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    1. まめこさん
      すっごい楽しかったよー!

      >このキャンプ場どこ?今度教えて(>人<;)
      うん教えるねー。ママから連絡行くかも。
      最近、自分の首を自分で絞めてる気がしなくもなくて、、ねぇ^^;

      >稟議通ったのねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      うふふ。なんとかね~。

  2. すんごい ワイルドな所ですねー!!
    この川だけでも行ってみたいw
    こりゃあ、子供たちも 最高の思い出になりますね

    1. Dr.ホッピーさん

      >すんごい ワイルドな所ですねー!!
      はい、二日目に行った川遊びスポットは、深いところも一部あるので豪快に飛び込む人がチラホラいるんですよねー。
      「鱒どまり」という場所らしいでが文字通り、川魚もたくさんいて魚を見ながら泳げるので3年通ってます。

      夏といえば川遊びしたい!と思ってここにくるんですが、川の水がなかなか冷たくて、最初の一歩がすぐに入れないです^^;

  3. 超気持ち良さそうだ〜

    子どもも大人も楽しそうだ〜

    デミオ最後の思い出なんだ〜

    1. まーさーやパパさん

      3連休の天気予報はイマイチだったんですが、行ってみると3日のうち2日晴れたので、気持よかったです。
      夏に川遊びキャンプがやめられません。

      >デミオ最後の思い出なんだ〜
      デミオいつも重い荷物をたくさん載せて、がんばってくれたんですよー。
      とってもいい車でした。うう、、、

  4. めちゃめちゃ良さそうなキャンプ場ですね^^
    あの開放感と満サイト感ゼロを味わってしまってから
    大型連休時はいなかの風が定番化してしまい、なかなか
    冒険出来ておりません(笑)

    1. タコさん

      >めちゃめちゃ良さそうなキャンプ場ですね^^
      初めて行ったキャンプ場だったので、少し心配していたんですが、当たりでした。

      >大型連休時はいなかの風が定番化してしまい、
      いなかの風もサイコーですよね。あそこまでの距離が短ければ文句ないんですが、キョリがー(泣
      みんなとも話していたんですが、いなかの風に負けない雄大さがあると思います!
      ただ、こちらはまだ世間に知られてないということで、予約しやすいので気に入りました。

  5. 先日はお世話になりました〜!
    こはなの家とのキャンプはいつも幸せです。
    久々のキャンプはリハビリ感無しの全力で体が悲鳴あげてました(汗)
    ええええっ!
    あの思い出一杯のくまモン号とお別れ!?
    聞いてないです!いや、正確にはこはなのちゃんに聞き出したりしましたが聞いてないです!!
    やっぱりポルポルなのかな…

    1. kuroazukiさん

      具合大丈夫ですか?昨年も似たような光景があったような。。。
      なんか、コッチ方面にくるといつも体調崩してません?鬼門?

      でも楽しかったですねー。最高の夏休みのスタートダッシュでした。
      あまりにもロケットスタートをしたため、気分的には夏の半分が終わったくらいの気持ちです。

      >あの思い出一杯のくまモン号とお別れ!?
      いつからくまモン号になったのか、よくわかってないですが、、、ぐすん。いい車でした。実はもう。。。

      >聞いてないです!いや、正確にはこはなのちゃんに聞き出したりしましたが聞いてないです!!
      そうそう、子供たちにヒアリングされたとかなんとか聞いて、ドキッとしてました(笑
      たぶん、どこに行ったか、何を乗ったかわかってない気もしますが、、、まーいつかお披露目でも。

      >やっぱりポルポルなのかな…
      いや、ポルナレフではないですよ。。。

  6. こんにちは~。
    素敵なキャンプにお誘いいただき有難うございました。最高に楽しかったです!
    憧れの「あの川」も行けて大満足です。
    それにしても素晴らしいキャンプ場でしたね~。ほんと困っちゃうほど何も無くて・・ 停滞する低気圧からの雨雲を押し上げてからの 『梅雨明け~!』 をダイレクトに見れたような気がしました。
    そして何も無さすぎて、夜景が綺麗すぎるよー。酒が美味すぎて困る~(笑)
    とにかく最高でした、またご一緒させて下さいね。

    そっか~くまモン号ともお別れですか、んんっ!ポルポルって!!

     

    1. beefさん

      先日はお世話になりましたー。
      なんとかご希望の川遊びにお連れできてよかったです。天気が悪くて、行けないかなーと心配してましたが、晴れて何よりでした。やっぱり川は前日の雨に水量が左右されちゃうので、梅雨のこの時期はけっこう難しいですね。

      >そして何も無さすぎて、夜景が綺麗すぎるよー。酒が美味すぎて困る~(笑)
      何もなかったですねー。夜景がキレイでしたねー、お酒も美味しかったですねー(笑
      高規格慣れしてる我が家でも、あの雄大さに慣れてしまうと、狭いサイトには戻りたくなくなりますね(危険

      >そっか~くまモン号ともお別れですか、んんっ!ポルポルって!!
      いや、ポルナレフではないですよ(笑
      それにしても、なんでポルナレフ。。。。

      また遊んでやって下さい~。

  7. こんにちは〜。

    今回も色々お世話になりました。そしてナイスな場所の開拓ありがとう御座います。正にどストライク!!モロ我が家好みでした〜^^。
    川遊びも最高でしたね〜。呑んベェの我が家的には明るいうちから日本酒の方が最高でしたが(笑)。
    是非また行きましょうね〜^^。

    (´-`).。oO(ポルシェ、ポルナレフ、ポルトガル、ポルノグラフティ)。

    1. wanwanさん
      先日はお世話になりましたー。

      >>今回も色々お世話になりました。そしてナイスな場所の開拓ありがとう御座います。正にどストライク!!モロ我が家好みでした〜^^。
      正直、うちもドストライクでした。でも行ったことがない場所にお誘いするって、けっこうドキドキしました(笑

      >呑んベェの我が家的には明るいうちから日本酒の方が最高でしたが(笑)。
      新潟はお酒の種類が多くて、どれも美味しいので危険ですよねー。
      今回だけで、数種類の日本酒が飲めて幸せでした。自分だけだと1種類しか買えないですから~。
      是非、次はぽんしゅ館で飲んだくれでもw

      また近いうちに行きましょ~。

  8. こんにちは!

    楽しそうで、美味しそうで、涼しそうなキャンプですね!

    お嬢ちゃん達も嬉しそう^ ^

    我が家にも長靴な国の小さな車がやって来たのでキャリア物色中です。

    CCCC入会できるかな?(笑)

    1. acguy420さん

      >我が家にも長靴な国の小さな車がやって来たのでキャリア物色中です。
      ちょ!!!
      なんですって!!!
      長靴長靴、、、まさかまさかふぇ、ふぇ、ふぇ、フェラーリ?どきどき
      めちゃくちゃ楽しみじゃないですか!!!

      キャリア物色中とは我が家とステータスが一緒というのは内緒。
      是非CCCCに~w

acguy420 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA