影絵遊び

前回のキャンプでアスガルドにちょっとした細工をしていました。

細工というほどではないんですが、動物のシルエットをテントに飾りつけ。
自分の中のマイブームなのか、最近ちと動物モノに惹かれています。

ということで簡単にご紹介。まずはシルエット探し。
google先生の画像検索で「動物 シルエット」とかでわらわら出てきます。

気に入ったシルエットを選んで普通に紙にプリントアウト。
少し大きめに印刷したほうがよいかも。

フェルト生地を使いましたが、100均でそこそこ大きめなのが買えました。
安くていいね。

あとはフェルトに印刷した紙をノリをちょっとつけて張って、はさみでチョキチョキするだけ。
まぁ、簡単!

何匹か作って、テントにペタリ。
簡単に両面テープで貼り付けただけですが、しっかりくっついてました。ただ、両面テームなので毎回貼り直さないといけないのは面倒かも。

今回いちおうテーマを決めていて、雪中だったので、ペンギンとかクマとかトナカイとか寒い時期にいそうな動物で揃えてみました。暖かくなったらサファリにいる動物系にしてみようかなとも考えてみたり。

ほんとは最初、普通にお部屋のインテリアとして考えていて、子供部屋の壁にでも貼って楽しもうかなとしてたんですよね。途中から気分が変わって、テントにつけちゃいましたが。なので、お部屋の白い壁とかに張っても素敵かと思います。

あ、最後に1つ。
動物を何匹かつくると雰囲気がでますが、なんとなく大きさのバランスは考えたほうがいいです。ゾウよりうさぎが大きいとか違和感でそうだしね。ということで、動物好きな方いかがですか?おすすめです^^

“影絵遊び” への20件の返信

    1. そうげんパパさん

      魚もイイ!
      水中シリーズも雰囲気がでて良さそうですねー。
      くじらとかも素敵だな~
      子供にも受けると思いますよ。

  1. これは抜群にセンスが良いですね!!かっこいい!!
    白熊さんテントじゃなくても応用出来そうですね!

    1. タコさん

      えへへ、ありがとうございます。

      >白熊さんテントじゃなくても応用出来そうですね!
      そうそう、なんでもいいと思いますよ。
      むしろ家の中でもやりたいんですよね。
      廊下とか子供部屋とかトイレとかでも(笑

    1. Amisoyotさん

      白いテントには映えますよね~。
      雰囲気的にはいろいろ考えられそうで、リスとかきつねとか森の小動物シリーズもかわいいかなーとか。
      メルヘンなのに、作ってるのはおっさんなんですけどね(笑

    1. kuroazukiさん
      ペンギン50匹とかつくれば一周できそうですね。
      ということでペンギン50匹お願いしゃーーす!

  2. なるほど!

    フェルトだったのですね。
    コットンとフェルト、合いますねぇ〜^ ^

    鹿の角など細かい部分は難しそう>_<

    1. acguy420さん
      そうそう、フェルトの質感がいいんですよー。

      >鹿の角など細かい部分は難しそう>_< そう、ちょっと苦労しました。 なので、最初二匹つくろうかと思ってたんですが、一匹にへりましたw

  3. これ、ホント素敵なアイデアですね!

    そのうち、植物とか花とかどんどん増えていって、
    ジャングルのようになるのを期待してます!(*^^*)

    1. Ameさん
      そうなんですよ、木とか植物もつくると雰囲気がよくなるんですが
      今回は世界観を北極系にしたので、木は諦めました。
      氷山をつくろうか一瞬まよったんですけどね。

      ジャングル系も作りたいですね~。

  4. はじめまして
    32mitsuと申します。
    ぶろぐ村から、こんにちは。

    昨年C&Cに初めて行く時にかなり参考にさせていただきました。
    影絵ステキですね♪
    これから流行ると思います!

    我が家はスーなのでぜひ真似っこさせて下さい。
    週末に挑戦してみます。

    お気に入りにもさせて下さいね。

    1. 32mitsuさん
      はじめましてー。こんにちは~。

      >これから流行ると思います!
      え、ほんとですか~。流行るといいですねー。ちょっと楽しみです。

      >我が家はスーなのでぜひ真似っこさせて下さい。
      スーさんをお持ちなんですね。
      スーにも似合うと思いますよー。是非是非作ってみてください~。
      レポ楽しみにしてます!

      >お気に入りにもさせて下さいね。
      どうぞどうぞ~。こちらもさせていただきますね。

  5. 芸術品♫

    いつも工夫されて、キャンプライフ満喫してる姿を尊敬の眼差しで見てます(e_e)

    リビシェルからアスガルドに華麗な転身!
    我が家もリビシェルから○○へ!
    ご一緒できる日が来るといいですね(≧∇≦)

    いつ読み逃げばかりですみません。
    お気に入り登録させてください!

    1. かつをさん

      こんにちは~。
      >いつも工夫されて、キャンプライフ満喫してる姿を尊敬の眼差しで見てます(e_e)
      うわーうわー、ありがとうございます。
      そんな褒められたことがないので、超うれしー!

      >我が家もリビシェルから○○へ!
      おお、新幕でしょうか!何を買われたか気になりますね~。
      リビシェルからリビシェルロングとか? いや違うか(笑

      >いつ読み逃げばかりですみません。
      いえいえ、ほんとお気になさらず。

      >お気に入り登録させてください!
      ありがとうございます。こちらも登録させていただきますねー。

  6. これ可愛いですネ!
    コットンだから、さらに映えてますし。
    さすがはオサレです。
    でも、幕が白系じゃないとちょっとダメかなー。
    トンガリが欲しい今日この頃。
    やっぱりezBBQいきたかったな。

    1. snow70さん
      動物のシルエットが好きなんですよねー。

      >でも、幕が白系じゃないとちょっとダメかなー。
      透けさえすれば見えるとは思いますが、幕の中からだけでも楽しめると思いますよー。

      >やっぱりezBBQいきたかったな。
      あの後、若洲とかでも展示イベントやっていたみたいなんですけど、告知がすくないみたいですね。熊さんだけに限ればfacebookで告知していたかもしれませんが。

  7. なーるほど。こういうことだったんですねぇ!!

    その発想に脱帽です

    我が家もいつか・・・・・まずはハードからですけどね。

    1. moshさん

      え、またテントをご購入ですか!?わくわく。
      影絵のために新幕とはさすがです。
      影絵には白いテントが映えますよ〜(*´▽`*)

snow70 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA