2013
10.23

池のほとりで紅葉キャンプ 駒出池キャンプ場 10/11~14 (後編)

2日目夕方、wanwanさんが少し遅れてチェックインされました。そう、今回は3連休をニューマシンなRiO家がはしごキャンプで後半、駒出池に来るので襲撃に来ませんか?とお誘いされていたのでした。というか、あまりにも雰囲気サイコーな平日キャンプを堪能してたので、ボケーとしてました。

前編はこちら

すっかりはまってしまった。馬刺しをmgmgしていたり。
やっぱり、即席で探した肉屋だったのでちと高めのお値段でした。

そして暗くなると同時に夕食の準備にとりかかります。買ったばかりのコンボダッチデュオを使っての料理です。
栗ご飯秋といえば栗ご飯!やっぱりダッチで炊くご飯はホクホクで美味しい~。やっぱりダッチで炊くご飯いいわー。あまりにも気に入っておうちでの炊飯に活躍中です。

そしてラム肉をスキレットで。
ちょっとした炒めものにちょうどよいのでこちらもおうちでも活躍中。意外と我が家にはぴったりなセットでした。

すっかり暗くなってきて、対岸を見てみるとなんとも言えないよい雰囲気に。
ちょっとしたイベント会場に見えなくもない。

そして、食後に薪ストでまったりされてるwanwan家に襲撃。
外はけっこう気温が下がってましたが、中は文字通り常夏。薪ストすげーぜ。そしてしばしまったり泡泡を堪能。

そして、wanwanさんにUNOなどを相手してもらって子供たちも楽しそうでした。
サムクナッタラ、ココニコヨウネ。

翌朝。
だいぶ気温も下がって、予報では5度。幕や草にうっすらと霜のようなものが。冬用シュラフでよかったよかった。

さすがに3連休、だいぶ混んできて周囲にテント村。フリーサイトには平らな場所が少ないので、皆さんけっこうな斜面でも張られてました。狭い通路に陣取る強者も。

さすがに結構寒かったので、武井を点火。
持ってきてよかった~。ただ、この後から武井くんの調子がちょっと悪く、圧力がすぐ抜けてしまったり灯油が漏れ始めていたり。結果的には帰宅後、即入院となりました。

そして、朝食はチーズフォンデュなどを用意してみたり。
子供たちに大好評。

すぐ裏の森は相変わらず、よい雰囲気。
木漏れ日がなんとも言えず。

しばしサイトから見えるイケメンに焚き火をしつつウットリコーヒータイム。

日が昇り始めた頃に区画サイトのwanwanサイトへ。
しばらく談笑しつつ、子供たちの遊びに付き合ったり放置したり。

区画サイト周辺はそこそこ広いというのもあり、舗装された坂道があるというのもあり、子供たちのナイス遊びスポットになってました。
ボール遊びをしたり、フリスビーをしたり、ウネウネボードでロケットレースをしていたり。やっぱり、子供たちはサイトの雰囲気がどうのこうのという大人の事情より、遊べる舗装路があることのほうが嬉しいようです。とくにうちの子はローラー系の遊び道具が好きなせいか、舗装路があるキャンプ場がお好みのようで^_^;

元気に遊び、モリモリ食べる。
おーい、大人にも一口くれよー。あっという間になくなりました。

そしてテントに戻って昼食をmgmg。
秘密の連絡手段でコハル家到着の連絡が届いて、子供たちが走る!

コハルきたーーー
あ、あれ、確か襲撃予定だったので、こっそり登場しようかと思ったけど、、、子供たちが先に行ってしまい襲撃失敗。まぁ、いいか。

というか、お久しぶりでーす。
かわいいー、もふもふー、超ぬいぐるみーーー!

さらに、ニューマシンもきたーーー
(すぐに試乗会)素敵がいっぱい。メニドクダヨ。

しばらくまったり。
キャンプ場のはしごで設営撤収の連続なのに、お疲れ様です。

そして人数が増えて、やっぱり子供たちは元気一杯。
またもやロケットレースが開催されていました。見ているこっちが怖くなる~。

楽しい時間はあっという間、日が暮れると同時に温度もだいぶ下がってきました。

翌朝。
気温が下がると、結露もたっぷり。しっかり乾燥撤収したかったので、チェックアウトギリギリまで乾かしていました。

そして、こはる家、wanwan家の区画サイトに移動して恒例のパシャリ。
そこの黄色い方ー、下がりすぎー、しっかり頭は揃えましょうー。すぐに警告されていました(笑

違う角度から。後ろが出てる(笑
一応コンパクトの部類だそうです。(本人談
というか、いくら積載が楽になったとはいえ、ルーフボックスなしで来れるってどういうことですか。コンパクト積載術は全く衰えていないようです。

ということでお疲れ様でしたー。
二日目にwanwan家、三日目にこはる家が合流して、家族だけの団らんもしつつ、わいわい楽しみもしつつ、両方のいいとこ取りがしっかりできました。大人は自然を満喫して、子供たちはたっぷり遊んで。とっても充実した四日間をすごすことができましたー。

そして、帰り際にゴードさんにお会いすることができました。軽く挨拶しかできませんでしたが、またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします!

駒出池楽しかったー、また来ます!

コメント

  1. コンボダッチデュオ、いいですねぇ。ポットにスキレットにプレートにフタに、おまけに栗ごはんとラム肉も付いて来るなんて。シェフも付いて来るともっとうれp

    ところで、こはなの家が薪スト部と北欧車部に入部したという噂を聞きました。さすがですね。うん、さすがです。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 24日

      MOMOパパさん
      コンボダッチですか?ラム肉やシェフどころではないですよ。
      今なら、物欲しげなおっさんに腹ペコシスターズまでついてきますよ!しかもたまに美味しいお肉まで食べさせろと要求してきますが、腹いっぱい食べさせてあげてくださいね!

      >ところで、こはなの家が薪スト部と北欧車部に入部したという噂を聞きました。
      おや、武井部に入部ご希望でしょうか。非常にコンパクトな暖房器具ですので、とくに最小コンパクトなお車に乗られてる方には最適かと思いますです。はい。

    • こはるママ
    • 2013年 10月 23日

    こんばんは、こはるママです。

    今回ご一緒できて嬉しかったです。
    こは・なの家きているだろな〜とは思っていたけど、
    金曜からとはびっくり。
    池のまわりのサイトもいいですね。
    夜景がとってもいいかんじです。
    そうそう、流れ星はみれましたか?

    ルーフボックスはつけないみたいです。
    夏はトランクだけで、冬はさすがに荷物が多くなるので
    こは・なの家もお持ちの黒い袋にいれていくようになるかと思いますよ。
    積載はもうこれ以上買うものもないので、あとはこはるの荷物がどれだけ
    増えるか次第ですね。

    こはちゃんが、こはるを散歩してくれていて、
    こはこはコンビでしたね☆
    これからも、こはこはコンビでよろしくお願いします。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 24日

      こはるママさん

      先日はお世話になりました。

      >こは・なの家きているだろな〜とは思っていたけど、
      あれ、なんかすっかりバレていたようですね~。んー、どうも根が正直なので隠し事が苦手なようです。

      >そうそう、流れ星はみれましたか?
      残念ながら、ママしか見れてないんですよー。見れるチャンスはあったんですけどねー。

      >夏はトランクだけで
      ええー、まじですか!いくらなんでも、、、いや、Rioさんならできそうですが。
      いくら車が大きくなったとはいえ、400Lに満たないくらいのトランクに収められるとはすごいなぁ。うちは600Lくらいは必要な感じだというのに。

      >こはこはコンビでしたね☆
      そうそう、どっちを呼んでるのか本気で紛らわしかったです(笑
      うちの子もワンコが大好きなので、嬉しそうに散歩してました。これからもよろしくおねがいしますね~。

      それにしてもはしごキャンプの行動力に脱帽です。

  2. 栗ごはんがいい感じですねぇ♪
    季節を感じる最良のメニューです。

    普通にご飯を炊く事って無いのでやってみようかな

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 24日

      A-GARAGEさん
      季節的に、栗はちょっと早いのかもしれませんが、雰囲気的に作りたかったんですよねー。

      >普通にご飯を炊く事って無いのでやってみようかな
      あ、たしかにA-GARAGEさんがご飯を炊いてるイメージがないかも!
      せめてパエリアとか洋食系もしくはパン生地系の料理をされてるイメージしかないですね。

  3. こんにちは〜。

    マチクタビレサセテ、スマン。

    家族共々お世話になりました〜^^。ウチの息子は身体を使って遊ぶのが大好きなのですが、「こは・なの」コンビと一緒だったので、いつも以上にテンション高めでした〜(笑)。また遊んでくださいね〜^^。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 24日

      wanwanさん
      先日はお世話になりましたー。腕治りました?

      >マチクタビレサセテ、スマン。
      いえいえ、家族だけでしっぽりすごせる時間もあったので、メリハリがあってよかったです。
      子供たちは待ち焦がれていましたが。

      >ウチの息子は身体を使って遊ぶのが大好きなのですが、
      いつもすごいですよね~。あの勢いにうちの子もなんとかついていけてるようなので、それはそれですごいのかなーと思っていたり。
      意外と男のに紛れて全力で遊ぶのも好きみたいなんですよね。遊びの好みが男の子ヨリでちょっと不安だったりしていなくもないんですが。まぁ元気があるのは良いことなんですよね。

      また遊びましょうね~。

    • むら
    • 2013年 10月 24日

    駒出池、行ってみたいのよー。
    実は、直前まで、明野かここか迷っていました。
    行っていたら、こはこは コンビに会えたのねん。
    とちょっと残念モード。
    それから、うちの子も舗装道路希望ですぜ。
    ローラー系は、好きだよね。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 24日

      むらちゃん

      >実は、直前まで、明野かここか迷っていました。
      およ、明野は意外と、ここから近かったりするんですよね。
      どうも明野は中央道のイメージしかないんですが、関越から回れないこともないのかなーと、いや、やっぱり無理かな。んー、会えた可能性もあったんですね。残念。

      >それから、うちの子も舗装道路希望ですぜ。
      ですよねー。毎回、キャンプに行く時に、ボード持っていくーというので、場所によっては諦めてもらうこともしばしばだったり。ローラー系ほんと好きなんですよね。

  4. こんにちは!!
    ファミキャンからグルキャン一度で二度楽しめる感じですよね~
    そして栗ご飯季節も楽しめて美味しそう♪

    我が子も自転車以外でタイヤのついたものは大好きです。。
    但し、我が家めったに舗装路のあるキャンプ場に行くことがない(殆どSG)のでなかなかタイヤ付きでは遊べないのですが(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 28日

      さとかつさん

      うちの子、女の子の割にボード系や車輪系に興味が強いんですよね。
      一輪車も乗れるので、それなりにバランス感は養われたようですが、生傷も絶えなかったりしてます^_^;

  5. おはようございます♪
    後編も堪能させて頂きました。

    アスレチック、フリスビー、坂道、、、子供が遊ぶには申し分ないですね。
    ウチもスケボーでロケットレース(使い途ちがうけど)するので子供のテンションあがりそうです♪

    夜の対岸が見える様子がまた素敵ですね〜
    栗ごはんも季節感があって美味しそうです!

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 28日

      Amisoyotさん

      森のなかにあるアスレチックは、そこそこしっかりしたものだったので相当楽しかったようです。
      ただ、坂道の舗装路なんですが、かなりの急坂でそこそこ長いため、小さい子たちが自転車で自制できないスピードまででてしまって、何人か大ゴケしていました。
      幸い、大怪我まではしてなかったですが、ちょっと注意が必要な感じです。

    • 383
    • 2013年 10月 29日

    こんにちは^^

    駒出池とってもいいですよね~
    見てたらまた行きたくなってきちゃいました♪

    栗ご飯!!そしてスキレットで作る肉料理が美味しそう!

    日中は陽気で暖かいけど夜は寒くなってきましたね~
    子供達が坂を下る楽しそうな雰囲気イイ!
    おぢさんも混ぜて欲しいです(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2013年 10月 29日

      383さん
      駒出池よいですねー、雰囲気がとても気に入りました。でも、もうクローズしてしまいましたし、夏はブヨが多いと聞いたので、最適なシーズンはけっこう限られるのかもしれないですね。

      やっぱり、標高が高いので最低気温は低いですよね。最近、感覚が麻痺してきましたが、気温5度といえば、都心の真冬の気温なんですよね。昔だったら、その真冬に外で遊ぼうなんて思わなかったのに。

  6. こんばんは。

    先日と言いましても、だいぶ前になりますが
    お会いできて光栄でした。

    私、
    有名なブロガーさん方を前にして
    正直テンパってました。

    またどこかでお会いできましたら
    こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

    あっ、私も流れ星は1つ見れましたよ。

      • こは・なのパパ
      • 2013年 11月 06日

      ゴードさん

      こちらこそ、ご挨拶しかできませんでしたが、お会いできて嬉しかったです。
      非常に目立つダンディなお車に買い換えられたご様子ですので、キャンプ場でお見かけしたら、ご挨拶に伺います。

      >あっ、私も流れ星は1つ見れましたよ。
      おお、すごい。自分もけっこう眺めていたんですが、運悪く1つも見ることができませんでした。運と粘りがないのがダメみたいですね。

      またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!

  1. 2013年 10月 24日
    トラックバック:タイトル検討中(-ω-;)ウーン

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り