スタッキング

フラリとお散歩がてら、よく道具を見に行くアウトドアショップのエルブレスに。
荷物の都合上、すっかり諦めていたバーベキューをやっぱりやりたくて、今使ってる焚火台にオプションのグリルブリッジを買いに行きました。

グリルブリッジM
焚火台のオプション、グリルブリッジ


これで、網を乗せればBBQできるよな?と喜んでいたところ、なんと探していたスノーピークの 「チタンシングルマグNO2」を店頭に発見。
これも欲しかったんだ?と思いつつ、グリルブリッジも諦めきれないし、たいして予算はなかったのでマグは1つだけ買うことにしました。理想的にはマグは3つ欲しかったのですが、優先度的にはグリルブリッジは外せなかったのでしょうがない。
というのも我が家のマグカップはこんな感じ。

我が家のマグカップたち

がさばるんですよ。意外と。キャンプだけならなんとかなるんですが、たま?に行くトレッキングには致命的な体積。
そして、ついに買ったのがこれ。

チタンシングルマグNO2
チタンシングルマグNO2

マグカップというよりはシェラカップに近いですが、スタッキング(重ねられる)形状。まあ1つしか買ってないので、今の状態だとスタッキングも何もないんですけどね。。。(汗
そこで強引に今もってるカップと重ねる。

いいのか?これで?・・・(汗
なんかアホっぽいですが、体積的には少し(?)コンパクトになりました。んー。
まあ残りの2つを買えば本来のスペックを発揮してくれると信じてます。

“スタッキング” への14件の返信

  1. スタッキング性って重要ですよね~。
    我が家もそんなこと全く考えてなかったんで、収納箱の中が大変なことになってます・・・
    SPのスタッキングマグ、カップ、お皿類ってホントに魅力的。
    でもお値段が・・・・・非魅力的、、、(爆)
    どんだけ収納性について説得しても、未だに買ってくれません、、、。(笑)

  2. お邪魔します。
    グリルブリッジ 買おう買おうと思いながらも
    焚き火台 沼が恐くて先に進めず・・・  σ(^◇^;) 
    オプション追加で火遊びの幅が広がりますね~^^v
    スタッキングも泥沼ですよね・・・ 重なるまで買い続ける(;´Д`)
    最近 ようやく落ち着きましたw

  3. こんぬぢは~
    ウチもマグカップは、スタッキング出来ないんですよぉ~(^_^メ)
    嫁さんからも、【これもうちょっとコンパクトになんないのぉ】と言われるので
    SPのスタッキングマグを提案したのですが、速攻で撃沈っす(T_T)
    先日100均でステンレス製のスタッキングマグをみつけて、嫁さんに見せると
    【こんなんじゃ~】と^^;
    なかなか難しいですよねぇ
    値段とスタッキングってぇ(+_+)

  4. 家族人数分揃えるとなると、
    値段も容積も取りますもんね~
    着実にスノーピークのグッズが増えてきましたね~!(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕も着実にユニフレームのグッズが増殖中です(^з^)-☆

  5. 整体師キャンパーさん
    収納性にいくらまでかけられるかですよねー。とくにお皿まわりはすごい値段してますよね。1セット×人数で恐ろしいことになりそうです。

  6. ゆかいさん
    いちおう、焚火台のオプションはここまで!とは思ってるんですけどね~。だった網1枚5000円とかしてるし。グリルブリッジだけは代替えがきかないものと自分に言い聞かせて買ってしまいました^^;

  7. こんばんは。
    スタッキング最重要課題ですよ。
    今の悩みはなべ・やかん・フライパンです・・・

  8. gasmanさん
    そもそもスタッキングできるマグって選択肢が少ないですよね~。自分としてはマグは金属にしたくて、折りたためるだけならゴム製(?)とかりそうですけどね。
    でも100均のスタッキングマグっていうのも見てみたいですね。

  9. kiyo350zさん
    スノピグッズ増殖してしまってますねー。沼にはまってしまったのでしょうか。自分の中ではテント類の大物を持ってないので、まだはまってないと心のなかでは言い訳してたりしますが。。。自分でも恐ろしいです。ユニフレームもいいですよねー。ユニの欲しいのもいくつかありますが、そっちにも沼がありそうですね~。

  10. katsu58さん
    車が小さいと、スタッキングは重要ですよね~
    だいたいスタッキング性のすぐれたものってキャンプ用品というより、登山用品になって一段とお値段が高くなるんですよねー。うちも鍋やフライパンも悩んでいます。だいぶ先になりそうですが。

  11. ゆうそうさん
    チタンマグは高価なのでキャンプだけではもったいなくて、実は会社でも使ってるんですが、これで飲むコーヒーはいいですよ?。そしてキャンプではもちろんお酒を。家族分はいつかは揃えたいですが、しばらく先になりそうですね?^^; その前に欲しいものがたくさん(笑

  12. えだまめっちママさん
    あまり物欲道を進めないでください?(笑
    って沼に片足突っ込んでしまってますが。
    軽量・コンパクト・簡単設営に低コストが加わると最高なんですけどね?。なぜか最後の1つだけが相反する感じで困ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA