シェラカップの飾り付け

スノーピークのシェラカップ

みんな大好きシェラカップ。定番中の定番商品のためグルキャンではかぶることが多いですよね。で、皆さん素敵な飾りを付けて目印にしてますが、全く同じにするのも嫌だよな?と、まるで小学生のような反抗心(厨二病?)。
とはいえ、ナイスなアイデアが思いうかびもせずしばらく迷ってました。


ブログを徘徊してるとゆう・ひろパパさんの記事my-redsさんの記事、はたまた牡蠣子さんの記事など素敵な目印ばかり。
で、先日ホームセンターでたまたま見つけたのがこれ。

具体的な商品名もわかりませんが何かのリング。16個入で160円くらいでした。キーホルダーとかに付いてるモノのような気もしますが、何に使う商品なのもよくわからず。アルミと書いてあるので、これなら熱しても洗っても平気そう。

すでに切り込みが入ってるので、ペンチでわっかを広げてはめるだけ。

さくっと装着。家族内の使用でも違いがわかるように、1個付けと2個付けで差別化を。
そして、さらに見つけたのがこれ。

なんと小さいワッシャー。(ワッシャーって何よという人はWikipediaで)
そこそこ大きいホームセンターとかに行かないと売ってないかもしれませんが、なんと1個3円。さすがにシェラカップにワッシャーつけてる人はいないような気がするので採用。そしてこれはチタンマグに。

なんだかピアスみたいで非常にシンプルで控えめな目印。

ということで、これでグルキャンでも間違わないにようになるかな~。

“シェラカップの飾り付け” への15件の返信

  1. コレいい! このアイディア・・・・パクッてもいいですか~? (>人<;)
    それにしてもシェラカップの数多くないですか~??(笑)
    こんだけあると便利ですね♪♪

  2. こは・なのパパオリジナル目印!になりましたね~。
    シェラカップはかぶりそうなので
    もともと買ってないのですが
    買ったらうちはニコイスステッカーを底に貼ることにしますw

  3. おおっ、これやりたかったですよ!
    チタンマグのワッシャー1・2・3個いいですね。
    あれ4人家族でしたよね、一人分ない・・・パパの分は?(笑)

  4. ★こは・なのパパさん
    おはようございます
    これは小さくていいですね
    我が家も牡蠣子さんの記事で真似しようと思ったのですが
    ダイソーにちょうどいい針金がなかったので
    鈴のキーホルダーつけて終了しました
    もち手に邪魔にならず分かりやすくていいですね

  5. みんなが目印♪最高です♪
    これで、かおたん家はノーマルでオッケーかな(笑
    丸カン。
    ビーズ細工で使ってるから、うちにも一杯ある♪
    これは、グッドアイデア?♪( ´▽`)

  6. 整体師キャンパーさん
    アイデアっていうほどのものは何もないですよ~。ただ丁度よいのを見つけただけです。(^_^;)
    こんなのでよければ全然ご自由にお使いください~。
    数もそれほど多くないですって。4人家族で中途半端に6個しかないのであと2個は欲しいと思ってますし。

  7. ニコイスさん
    シェラカップにステッカーですか!
    洗うときはどうするとか、火にはかけられないとか制限がありそうですが、細かいことはいいんですよね。ニコイスマークのステッカーこないだ見つけちゃいましたし。楽しみですね。

  8. よっぴ~さん
    お、いいところに気が付きますね!
    そう4人家族なのにチタンマグは3つしかないんですよ。
    でも実はパパのは一人だけダブルチタンマグだったりします。なのでシングルマグは3つなのです。

  9. じじ1202さん
    牡蠣子さんやゆうひろパパさんのように針金が一番おしゃれで最適だと思います。きっと色も似たような感じになると思ったので回避してしまいました。
    鈴も個性的ですね。なかなか他にはいらっしゃらない気がします。目的は差別化ですからいいと思いますよ~。

  10. かおたんさん
    お、ノーマルとは逆の発想!ノーマルだと、他の人のと間違えたふりして、持って帰れ、、、いやなんでもないです。いいですね~ノーマル。
    これ丸カンっていうんですか。なるほど。確かにビーズ細工やアクセサリー作りにありそうですね。そういう小物系の方がホームセンターよりいいのがたくさんありそうですね。気づきませんでした。

  11. リンクあざ~っす!
    良いっすね~。
    シンプルで安価で♪
    これでグルキャンでも間違わなくなるでしょうが、わざと確信犯的に持ち帰る人も増えることでしょう~(笑)

  12. ゆう・ひろパパさん
    シンプルすぎますね。。。ほぼ何も加工してないですし(^_^;)
    ほんとゆうひろさんの針金が見た目、機能共に完璧ですよ。なんど真似しようかと思ったことか、、、
    確信犯!んーおそろしや~。

  13. snow70さん
    いえいえ、こちらこそ満足にご挨拶できず後悔していました。
    強風が吹き荒れていたので、タープ内にいるのが賢い選択です。もうすこし時間をとれればよかったのですが、子供との約束がありあえなく退散。。。次回は是非!泊まりで!

  14. ワッシャーなら会社に山ほどあります!!
    おお・・・思いつかなかった。
    針金グルグルは結構手間がかかるけど
    これならヒョイッと付けられますね。
    しかも、なんだかホントにピアスみたいでオサレ・・・。
    師匠・・・もっと早くレポして欲しかったです(爆

  15. 牡蠣子さん
    切れ目のあるワッシャーですね。主目的は何に使うものかも知らなかったりしますが、簡単にすみました。
    でも針金がグルグルいちばん素敵だと思いますよ?。色の組み合わせや長さでいろいろ差別化できますし。ただなんとなく同じにしたくなったというだけですので。反抗期ですかね(^_^;)

じじ1202 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA