休キャン日は公園にサイクリング&ピクニック

3週連続キャンプに行った後はちょっと休憩の休キャン日。たまには遠出をしないで近所の公園にサイクリングも兼ねてピクニックに行って来ました。


近所の公園といっても、ちょっとはキャンプ気分を味わいたくて持っていったのはこれら。

ポンタとコッヘルにシェラカップ。料理まではしませんが、お湯を沸かせる装備も。

近所といっても自転車で30分ほどの距離の公園。下の子にとっては初めての長距離。しかも川を超える大きな橋もあったので、少し心配でした。

心配もつかの間、無事に公園にたどり着くことができました。よかったー。意外と平気なようで。成長してるんだなぁと感心。
そしてポンタを設営し、お昼の準備を。まぁポンタを立てる必要はないんですけどね。

でも不思議と幕の下にいるだけで、いつもの感じというか安心するというか。居心地の良い空間になるのが不思議。
メニューはおにぎりとこれを温めるだけ。楽チン。

煮物と肉団子。

お湯を沸かして温めるだけ?。簡単ですが、公園で暖かいものを食べれるのはいいですね。

昼食を食べると、子供たちはすぐさま遊びはじめます。

いつものフィリスビーで広い公園を走り回ったり。

遊具も充実してるので、子供たちも夢中で遊び続けます。だいぶ前に来た時は、下の子はここの遊具は一人で遊べなかったのに、いつの間にか一人で遊べるようになってました。成長したな?。
そして、寒くなる前に帰ります。もちろんサイクリングを楽しみながら帰りました。

自転車の行動範囲が少しづつ広がって、今まで車で行っていた所に行けたりするとけっこう新鮮に感じました。子供の成長を感じづつ、公園に出かけやすい時期になってきたので、たまにはこういうお出かけもいいですね。子供が春休みに入ったので、またどこかに出かけたいなぁ。

“休キャン日は公園にサイクリング&ピクニック” への8件の返信

  1. 383さん
    はじめましてー。お、もしかしてお近くにお住まいだったりするんでしょうか。うちもこの公園はよく行くのですが、広さ&雰囲気等気に入ってます。都内でなかなかこの広さの広場はないので思いっきり遊べるのでいいですよねー。今までは普通にお弁当を持参していただけでしたが、今回初めて火器類を持ち込んでみました。あまり目立つ火器類はまずいかもしれないですが(^_^;)
    まあとなりにBBQサイトもあるので、、小さいのなら、、とも思いつつ。
    これからの季節、花見にはよい場所ですよね~。楽しみです。

  2. tomoryouma1さん
    そう、エコですよ、エコ。自称エコキャンパーなので(キリ
    でも子供と自転車の行動範囲が広がるのは助かるんですよね~。今まではママの自転車に乗せていたので、あまり遠出はできなかったんですが、これからは、楽しめそうです。季節的には自転車が気持ち良い時期になってきたので。

  3. えだまめっちママさん
    いえ、休キャン日なので、デイキャンではありません、あくまでピクニックです(キリ
    ほんとはまめこさんが行っていたところに行こうかなとも一瞬思ったんですが、今回いっちゃうと5週連続が見えてしまいそうだし、何週連続で同じところに行くんだよというのもあって、一週だけ自重しました(笑
    天気&体調に問題なければ週末に出撃しますよ~。あ、仕事も。

  4. Saitaさん
    やっと、家族で遠出ができるようになりました。近所の公園は少し飽きてきたところがあるので、選択肢が増えそうです。
    さいたさんはあと3年ですか?。でもあっというまですよ?。早く家族全員で行けるようになるといいですね。
    それと、意外と荷物も持っていけますね。デイキャンレベルは無理ですが、これくらいなら問題なく持っていけました。

  5. mu_peakさん
    えー、おしゃれですか?
    とくになにもオシャレアイテムも無いですし、あれですよ、さわやかピクニックです(キリ
    隣にBBQコーナーがあって、すっごい羨ましかったというのは内緒です。

  6. にしあづま★あづおさん
    なんでしょうね?。幕が一枚あるだけで、落ち着ける空間ができるというのは。普通の公園でポンタをたてるひとはいないとは思いますが、自分空間ができます。それと、一瞬雨がぱらついたので、その瞬間は勝ち誇ってました(笑

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA