コールマンのフォールディングチェア(黒)を購入

今更ですが、ロースタイルの定番中の定番、コールマンのフォールディングチェア(黒)を買いました。はい、無難なチョイスですね。
ただ、黒はスポーツオーソリティの限定カラーっぽいです。


で、実はこれ、ゆうそうさんが某ショップのセールに行っているとツイッターで知り、リアルタイムで強引にお願いして買ってきていただいたものです。ゆうそうさんありがとうございました!というか図々しくてすいません。
4,290円の20%OFFなので、1脚3,500円以下で買えました。うん、安い。

というのは、今まで子供用に使っていたノースイーグルのイスが低すぎて、子供たちには不評でした。ちょっと低くて食事をするときは前かがみにならないといけないので、つらそうでした。

個人的には、イスは「食事をする時」と「くつろぐ時」の両方に適してるものがいいかなと思ってます。もちろん、用途によって使い分けるというのもアリだとは思いますが、どっちかだけに優れてるのは結局使いづらいかなーと。
そういう意味で言うとスノーピークのローチェア30は両方に適したバランスの良いイスで、すわり心地はかなり好きだったりします。
でも子供用には高額だし、似合わないかなと。それに収納が意外とでかくて、これを追加購入するには積載的にきつかったです。

一応、比較のため並べてみました。

高さはスノピのよりやや低めなので、子供たちにはちょうどよかったです。
で、コールマンのフォールディングチェアもそれほどコンパクトではないというのは知ってましたが、形が平べったいのでいいかなと。形が四角で平べったいのは積載が楽だったりします。今までの筒状の形は組み合わせを考えたり、隙間がでるので、意外と不便でした。
それと、いちおうブルーリッジやカーミットなどのオシャレチェアも検討しましたが、さすがに子供用にそこまでの金額は出せないので、さくっとパス。我が家的には汚しても気にならないくらいの値段が精神的にもよさそうです。焚火でハゼて簡単に穴があいたりするし。

他にも検討したのはこれら。

いろいろあるんですね?。
悩んでる時間は楽しいものですが、我が家は、しばらくはこれで。

“コールマンのフォールディングチェア(黒)を購入” への22件の返信

  1. 実はこはなのさんの買ってるときに欲しくなっちゃいました。
    今は買わないけど。
    初めて座らせてもらいましたがいいですよね

  2. おそろ~でしたね、うちは大人もコレですが^^;
    座り心地は良いけど子供のより私の方の生地がヨレているようにみえました。
    キャンバスじゃないから伸びないと思ったけど・・・気のせいかな?

  3. ★こは・なのパパさん
    こんにちは
    この限定カラーかっこいいですね~
    先日キャンプ場で知り合いが使ってて
    スポオソって聞いて欲しくなりましたが
    先月紺と赤かったばかりだったので嫁にあっさり却下されました(泣)
    このイスはお値段のわりにはすわり心地良くて
    超お気に入りです(^^)

  4. Chaboさん
    黒があるのを最近知ったのですが、これなら買ってもよいかと即決しました。それまでどのようにしようか迷ってたんですが、黒がしっくりきました。
    カーミットにレザー、なんか凄そうですね。まったく考えたこともなかったですが、想像しただけで素敵な感じがします。後ほど拝見させていただきますね?。

  5. ゆうそうさん
    やっぱり定番だけあって、大きくハズレることはなさそうですね。
    子供用とはしてますが、焚火にこれを持って行きましたが、大人でも十分よかったです。でもゆうそうさんにはカーミット逝ってほしいな?。

  6. katsu58さん
    黒いいですよね。自分はけっこうグッときました。
    これを知る前は赤か紺か、それ以外のにするか迷ってたんですが、黒を見て即決しました。
    やっぱり子供用にはそこまで高額なものはきびしいですよね?。

  7. kuroazukiさん
    そう、スノピのローチェアがコンパクト収納になってくれたら、完璧なんですよね。長さは長いし、形はいびつだし、コンパクトカーにはきびしいですかなと。
    あと、3週連続行ったりすると、少しでも簡単設置できる商品がいいなと思い始めまてきて、マットに空気を入れるのすら簡略したくなるくらいです。カーミットの組立もたいしたことないんだろうけど、いつか面倒に感じる気がしたので、簡易設営商品なこれで。
    うちはオシャレブランドよりもまずは実利をとる感じかなーと。

  8. ゆかいさん
    黒、意外といいですよね!
    最初は紺と赤とベージュで迷ってて、決めかねてたんですが、黒を見て即決しました。それに持ってる方もまだ少なそうだったの。

  9. 忠太さん
    さっそくお揃いでしたね?。
    ほんとは、忠太さんのを見せてもらってから買いに行こうと思ってましたが、すぐ使いたくてゆうそうさんにお願いしちゃいました。今のところ黒を持ってる方は忠太さん以外にそれほどいないみたいなので、定番商品ですが、気持ち的には新鮮だったりしてます。まぁ周りを気にしてもしょうがないんですけどね。

  10. じじ1202さん
    フォールディングチェアは、使ってる方がたくさんいますが、コストパフォーマンスは最高にいい商品ですよね。しかも例のセール中に買えたので、かなり得した気分です。
    まぁ、うちはそれほど高額商品を買えないだけだったりするんですけどね。(^_^;)

  11. 子供用に丁度良さそうですね。
    マスター色のテントにも合いそうだし、うちも欲しいなぁ。
    最近子供達に椅子とテーブルの高さが合わないって言われてるんです。
    テーブルをローにしてもハイにしても微妙に使いにくいようで、小学校低学年に丁度良い&マスター色に合いそうな椅子が気になります。

  12. そうなんですよね~
    子ども用の椅子選びって難しいですよね~。
    定番って、全然知りませんでした。黒かっこいい~!
    今使ている「スポオソブランド」のモドキを子ども
    に渡して、この黒を大人用として迎え入れようかな?!

  13. 黒ってところがこは・なの家っぽいですね~。
    他の色はオモチャみたいだよね。
    あと赤と青はかぶりまくるしねw
    確かに積載はちょっと大変ですよね~、これ。

  14. moeさん
    ウェザーマスターの配色にもよさそうですね。
    テーブルがハイだと、合わせるイスがまた全然違いますよね。最近はロースタイルが主流になってるようなので、各社ロースタイルのイスはけっこう種類がそろって選ぶのも悩ましいです。

  15. BGRさん
    これ、全然大人でもいけますよね。って本来、子供用ってわけでもないですし、横幅も十分広いのでけっこうくつろげます。
    折りたたんだ時のでかさは、ちょっとネックですね。もう少し薄くなると助かるんですが、四角いので積むのに楽ではあります。

  16. たいはるパパさん
    このフォールディングチェアはけっこう持ってる方がいらっしゃって、大人でも十分使えます。紺や赤が人気でけっこうよく目にします。忠太さんも黒をお持ちですが、まだそれほど多くはないようです。
    コンパクトカーで、めちゃくちゃ積載にシビアでなければこれはいいと思うので、是非1台いかがです?(笑

  17. ニコイスさん
    え、うちっぽいです?
    車が黒だからかな。。。関係ないか。
    基本的にうちはオシャレアイテムとかほとんど持ってないので、安くて使い勝手いいものがメインなので、そういう意味ではうちっぽいかも(笑
    でも、これたたんだ時に焚火台テーブルがうまく収まるので積載的には、思ってたほど場所をとってない気がしないでもないです。

  18. こんばんは、あづおです!
    コレの色違い、自分とウメコも使ってて、凄く気に入ってます。
    スノピのローチェアーもいい感じですが、なんかこっちのほうがシックリくる感じなんですよねぇ~。
    ただ椅子寝はできませんが・・・。

  19. かっこいいですねー!
    しかも安くていいですね☆
    我が家も子供用に購入しましたが、黒があったら黒にしたなあ。
    あ、水色も欲しい今日この頃です。
    小川のリラックスアームチェア使ってますが椅子寝向き。
    これは食べたり作業したりにちょうどいいですよね!

  20. にしあづまさん
    これは安定していて、いいですよね。前のは嫌がって、座りたがらなくて、スノピの方を取られていたんですが、これな満足してくれて、自分のを取られなくなりました。今度は自分が子供のを座るようになっちゃいましたが(^_^;)
    たしかにこれはイス寝にはちょっと向かないですね(笑

  21. 牡蠣子さん
    そうそう、これって、かなりバリエーションがあるんですよね。水色に黄色に迷彩模様まで。最初は白というかベージュにしようかと迷ってたんですが、なぜかどの店でもベージュだけ高くて決めかねてました。
    小川のはやっぱりイス寝向きですよね。。。あれ、やっぱり牡蠣子さんはイス寝までしちゃう強者だったんですね。イス寝はヘン○イオヤジがするものとばかり思ってましたが。期待を裏切らない牡蠣子さんは素敵です。

ニコイス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA