韓国での街歩き

キャンプネタではありませんが、珍しく出張なんかで韓国に行ってきたので、備忘録的に。
そもそも海外に行くこと自体、超久しぶりで、何年間ぶりで飛行機に乗りました。


ということで、韓国の町並みを撮ってきたのでさらっとアップします。

屋台の雰囲気が良い感じ。ホテルに到着したのが0:30頃でしたが、この雰囲気に負けて、軽く飲みに出撃するなど。

軽くお散歩して、朝食のコムタン。
街並みは綺麗な巨大ビルと超下町の古民家が当たり前の用に隣り合わせで建っていたり、カオスな感じが独特。

狭い所に車が入ってくるなーと思ったら、天井にカメラが着いてたり。もしかしてgoogle?車にロゴは見当たらなかったけど。

教会。中はすっごい静かで、外の喧騒が嘘の様。

問屋街のようなところに入ってみたり、食堂街みたいなところを行ってみたり。いいなーこの独特の雰囲気。観光客は雰囲気で分かるのか、話しかけられるのはだいたい日本語。「ウドン、オイシイヨ、オイシイヨ」

全然関係、ありませんが、久しぶりに布団付きのベッドがある施設に泊まった気がします。いちおう仕事で行ったので、あまりゆっくりも出来ず弾丸で行ってきたのですが、けっこう楽しめました。
韓国は10年くらい前に来たことがあって、2回目の訪問でしたが、なんか印象がぜんぜん違ってましたね。

娘に買ってきたお土産。手作りっぽいうさぎのぬいぐるみ。韓国らしいモノでもないけど、かわいかったのでつい購入。
って、こんなこと書いてるより、先週出撃したキャンプレポ書かなければ。。。

“韓国での街歩き” への14件の返信

  1. ★こは・なのパパさん
    こんばんは
    いいですね~ 韓国行きたいです(^^)
    生まれてから一度も日本から出たことがないです(笑)
    韓国や台湾には一度は行ってみたいと思います
    町の雰囲気がとてもいいですね
    料理もおいしそ~です(^.^)

  2. 韓国一度も行った事ないので、是非行ってみたいんです!
    本気で日帰り韓国旅行行こうかと思ったことありますよ・・・。
    やっぱり食いしん坊万歳ファミリーとしては、是非おさえて置きたい国なんですよね~♪♪

  3. おかえりなさい~!
    韓国!
    212は「海外に行くならまずは韓国」って言ってて
    ワタシは「絶対ハワイ、せめてグアム、だめならサイパン」派で
    あまりにも意見が合わず、新婚旅行は阿蘇山でした(爆
    雰囲気、いいですね~。
    電車が明るくて綺麗・・・常磐線を見せてあげたい。
    向こうでキャンプ用品は買わなかったんでしょうか・・・?

  4. じじ1202さん
    台湾もいいですねー。
    台湾は行ったことないのですが、行った人の評判はすごくいいみたいです。
    韓国は雑多な感じがすごいというか、都心と下町が同居したような感じですね。
    料理も美味しかったですよ。もっとゆっくり出来ればよかったのですが、ほとんど時間がなくて大して食べれなかったんですよ。

  5. 整体師キャンパーさん
    たしかにグルメキャンパーとしては、行っておきたい場所ですね。
    日帰り。。。実は最初、日帰りで行ってこいって言われてたんですが、日帰りだと航空券がめちゃくちゃ高くて、むしろ1泊したほうが全然安くて、一泊できた感じです。
    日にちよって違うと思いますが、日帰りチケットで8万円くらいの見積もりでした。もし行くときはご注意を。

  6. hana41さん
    そうですね、夜でも開いてる店がけっこうありました。新宿をちょっと小さくしたような感じで賑やかでしたね。
    屋台のホットサンドですかー、美味しそうですね。今回は見かけなかったですが、次行く機会があれば探してみたいですね。今回はほんと、時間がなかったので。。。

  7. Saitaさん
    20年前ですか。すごい。20年ならだいぶ変わってるかもしれないですね。大きなビルは、どれも新しい感じがしたので、当時はほとんどなかったかもしれないですね。
    一昔前の韓国の雰囲気も気になります。

  8. 牡蠣子さん
    牡蠣子さんは海派で212さんが韓国派なんですね。そして、落とし所が阿蘇山って受けました(笑
    全然折り合ってない。。。
    キャンプ用品。。。実はこっそりヴェイパラックスが買えるか調べたんですが、売ってる店は見つけられなかったんですよ。1件だけキャンプ用品を扱ってる店は寄ったんですが、品揃えは全然なかったです。ほとんどが登山系でしたね。

  9. 383さん
    そうそう、まさに新宿と上野をごちゃまぜにしたような感じですね。アメ横の雰囲気がしたと思ったら隣は新宿や原宿のようなところがあったり。。。
    残念ながら、街中はけっこう汚かったです。すごい綺麗なオフィス街のようなところがあったと思うと、道路1本こえるとゴミだらけ、、、みたいな。
    おっしゃるとおり韓国はアウトドアブームのようですね。ロッテ百貨店に行ったんですが、アウトドアフロアがあって、かなりの数のブランドが入っていました。ただ、ほとんど登山系でウェアやザック、シューズしかなかったです。キャンプ系は全くといっていいほど見かけなかったですね。

  10. tomoryouma1さん
    海南島もいいですねー。アジアの特徴なのか、ほんと雑多な感じがありますよね。屋台の雰囲気は独特で、見歩くのは楽しくて好きです。
    ほんと、まともなベッドは久しぶりでしたよー。あまりにも慣れなくてシュラフを持って行こうかと悩んだくらいです(笑
    でもスーツケースを持って行ってれば、イスとシュラフくらい持っていったかもしれないですね。ってまさにヘン○イ!

  11. こんばんわ。
    写真からの雰囲気がいかにも・・・って感じですね。
    次回はテント担いでどうですか?
    レポ楽しみにしてます!(笑)

  12. a-garageさん
    九龍城ですか!いつか行ってみたいところの1つですが、ちょっと怖すぎですよ。たしかにスリルはありそうですが、絶対近づけないな?。
    でも雰囲気だけは感じてみたいですね。
    本物のアジアのダウンタウンからすると、僕の行ったところは全然普通というかライトなところかなー。

  13. HALパパさん
    アジアの雰囲気は独特ですねー。
    秋葉原と新宿と上野を混ぜたような感じは、妙な親近感がありました。
    え、テントですか?テント担いでアジアを放浪。それはそれでちょっと見てみたいですねー。もちろん自分は見る方ですよ?w

  14. takachiさん
    はい、ソウルに行って来ました。
    韓国もアウトドアブームのようですね。百貨店のアウトドアコーナーは見てきたのですが、ほとんど軽登山というかハイキングが主流でした。道具よりもウェアが7割くらいを占めてる感じですね。
    あまりゆっくりする時間がなかったというのもありますが、スノーピークは見られませんでした。こっそりヴェイパラックスがあれば買ってこようかと狙っていたんですが、事前に調べきれず諦めました。韓国のECサイトではあったんですが(^_^;)
    明洞の周りも少しいきました。コムタンのお店しか行けませんでしたが、粥や参鶏湯もいいなー。次は行きたい。。。
    日帰りは航空券が高いみたいなので、むしろ2,3泊したほうが安い場合が多いようですね。不思議なんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA