10th Wedding Anniversary in リゾナーレ八ヶ岳

10回目の結婚記念日をお祝いしに星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に行って来ました。ちょっとだけキャンプをお休みして、屋根と枕が備わった久しぶりにまともな宿泊施設にお泊りです。


キャンパーの間では、結婚10週年はスイート10ダイヤモンドならぬ、スイートテントと呼ばれるテントを贈る風習があるようですが、ママ的にはテントはもういらないから楽させろ普通のお泊りがしたいということで、行って来ました。
実はちょっとしたアクシデントから週末が始まりました。土曜日の運動会を目前にナノハが足を捻挫してしまい、急遽運動会の出場を見送り。さらに日曜の夕方から台風が直撃。普段のキャンプなら即キャンセルする状況でしたが、ナノハの足は負担をかけなければなんとか生活できるレベルで、台風も現地に着いてしまえば平気との判断で出撃です!
早朝に中央道を駆け抜けて、まずは八ヶ岳リゾートアウトレットで軽く買い物。

時間をほどよくつぶして、昼食も軽く済ませます。
そして、13時頃移動し、少し早めにチェックインさせていただけました。

部屋はメゾネットタイプ。そして、布団と屋根があるだけで軽く感動。冷蔵庫にテレビがあるー、すげーーみたいな。キャンプサイトでないので当たり前なんですけどね。
軽く、雰囲気のよいピーマン通りをお散歩。

おしゃれな雰囲気だなー。台風前で本格的な装飾は少なかったですが、ハロウィンの雰囲気をちょこっと堪能。
そして、予報通り雨が降りはじめてきました。

ですが、室内のプールは台風でも関係なし。今回はこのプールがあるので、リゾナーレに決めたんですよねー。

子供たちは大はしゃぎで遊びます。ナノハの足も水の中なら平気なようで、夢中で遊んでました。波のプールはあるし、温水のジャグジーはあるし、ボールプールもあるし、子供も大人も大満足なプールでした。
そして、夕食を食べにレストランへ。

料理の準備をしなくていいというだけで、ママは喜んでくれました。
そして、なんとサプライズ。

コースのデザートには、おめでとうの文字と、それとは別にホテルからのプレゼントで、ケーキまでいただいちゃいました。(写真は人数分に切り分けた後、これの4つ分の大きさのケーキです)ありがとうございます!
こういうサプライズは嬉しいですね。ところどころでスタッフにお祝いの言葉をいただけたり、気配りがうれしいです。
帰りに、夜はライトアップされたピーマン通りをフラッと。

大雨が降ってましたが、ライトアップはきれいでした。晴れていればハロウィンの飾りがしっかりされてるところですが、こればっかりはしょうがない。でも十分な雰囲気です。
そして、夜は軽く乾杯。

外は台風ですが、家族でまったりとすごしました。
(イモトのマッターホルン登頂とかテレビを見てましたがw)
屋根があるってすばらしいー。
翌朝。
台風が過ぎ去った後は見事な快晴でした。

せっかくなので、ハロウィンの衣装を着たり。

お散歩したり。

その後、再びプールで遊びに行って、「もくもくの湯」というお風呂にも入りました。お風呂でゆっくりした後は、図書館のようなカフェでゆっくりしたり。

落ち着いた雰囲気が、なんとも言えません。
そして、最後までくつろいでチェックアウト。
撤収作業がないと、時間の使い方が変わってきますね。
初めて利用したリゾナーレでしたが、雰囲気もよく、スタッフの心配りにも満足でした。何より、子供も大人も楽しい時間を過ごすことができ、思い出に残る記念日を過ごせたと思います。

機会があればまた来たいなー。

“10th Wedding Anniversary in リゾナーレ八ヶ岳” への26件の返信

  1. うわー思い出のリゾナーレ!
    結婚前に2回ほど行きましたが
    やっぱりお値段が・・・。
    でもこういう記念日に行くのはいいですね~。
    ナノハちゃん、足大丈夫ですか?
    元気にかけまわってたから
    思いっきり走れなくてストレスたまってないかな?
    早く治るといいね。

  2. おはようございます
    スイートテン、おめでとうございます♪
    リゾナーレは記念日にはぴったりの雰囲気ですね!
    個人的には、実はスイートテントも、というのを期待しちゃいました(笑
    素敵な夫婦のお二人、我が家もお手本にして頑張ります!
    たまには普通のお泊まりとφ(..)

  3. 10周年、おめでとうございます!我が家も10年です。
    一緒だね~♪
    ナノハちゃん、大丈夫?お大事にしてください!
    うちも、スィートテンは普通のところに
    泊まりたいなぁ。息子の卒園もあるし。

  4. SWEET 10 !おめでとうございま~す!!
    いいなぁ~。こんなゴージャスな宿泊施設でお祝い・・・。
    我が家も9月で同じく10周年だったのに、、、、何もしなかった、、、(汗)
    何だか普段キャンプばかりの我々には別世界のゴージャス感ですね~♪♪

  5. ご結婚10周年おめでとうございます。
    (うちのママなんて2年目で記念日忘れてました・・・)
    素敵なところですね
    キャンプじゃなくてもやっぱりこはなのさんの写真はいつも綺麗☆
    娘さんの捻挫辛そうですが、お姉ちゃんがおんぶしている姿に
    姉妹愛を感じます(*^^*)
    いいなぁ、やっぱり兄弟は必要?♪

  6. ニコイスさん
    ええー、2回も!
    ニコイスさんの思い出が詰まってる場所なんですねー。
    こんど根ほり、葉ほり、その思い出話を聞きたいです。
    ナノハは少しづつ幼稚園にも行けるようになったので大丈夫でしょう。
    さすがに今週末の出撃は無理そうですが。。。

  7. MITSUさん
    お、スイートテント派ですね!
    うちはテントは無理ですね~。買ってもママはあまり喜んでくれない気がします(^_^;) たぶん自分のためのような気もするので。
    でもキャンプを始めてから、まともな宿泊が全くといっていいほどなくなったので、すごい久しぶりでした。前回の宿泊はキャビンだったので。。。

  8. まめこさん
    そうそう、10週年同じでしたよね~。
    でもまめこさんは絶対、スイートテントを買われる気がします。あ、スイート10でなくても買うか。いや、まめをさんならすでに買ってる可能性も。。。
    普通のところにお泊りしても室内でテントを張ることもできますよ?

  9. 整体師キャンパーさん
    お、9月で10週年ということはうちとほとんど一緒なんですね~。いちおううちも9月なんで。意外と今年10週年を迎えるキャンパーさん多そうですね。
    そうそう、普段テント泊ばかりなので、ベッドに枕があるだけで感動モンでした。雨降ってもへいきだし撤収楽!みたいな。そういう意味では宿泊施設のハードルはかなり下がってるとおもいます。

  10. そうパパさん
    結婚記念日ってけっこう忘れがちになりますよね。
    いつもぎりぎり思い出してる感じなので、いつ忘れるかヒヤヒヤしてますが。。。
    上の子が面倒を見てくれるのはいいんですが、ドキドキしながら見てました。
    おんぶしてくれるのはいいんですが、転んで落としたりしないかと(汗
    でも普段喧嘩ばかりしてるのに、こういう時だけでも優しく接してるのを見ると姉妹でよかったと思えます。兄弟は必要ですよ~。

  11. tomoryouma1さん
    奥さーーん、ともさんの奥さーーん!見てますか!
    記念日にはトモさんがビシッと決めてくれるそうですよ~~!!
    時代の2歩先を行く、誰も予想ができないような、とんでもないプランでビシッと決めてくれますよ!!

  12. takachiさん
    おお、皆さん思い出の場所なんですねー。
    って年に2回!さすがです。うちは数年に1回いけるかどうかのような。。。
    でも、家族全員が楽しめる場所を探していたんですが、まさにピッタリの場所でした。子供たちもママも喜んでくれて、大満足でした。
    今回、雨が降っていたんですが、雨の中のもくもくの湯も新鮮で良かったです。より自然を感じることができた気がしました。もし、次いけたら星を見ながら入ってみたいですね。

  13. こんばんは( ´ ▽ ` )
    我が家も今年で10周年でした!
    えだまめちゃんトコも?
    みぃちゃん。トコも?
    って思ったら、そうだ!みんな同い年だった♪
    って事に気づいた♪( ´▽`)おめでとう!

  14. リゾナーレステキですね?。
    いいな?と、行こうかと思ってたときもあったんですが、
    何かの記念日でもないと泊まれないお値段だ?、
    と思って見送ってました。(^^;;;
    すごくキレイで、プールもあって、お料理もおいしそう。
    ところで、コメを拝見すると10周年の方が多いんですね?。
    実はうちも今年の春に10周年でした。(*^^*)
    おめでとうございます?。(お互いに。w)

  15. 結婚10周年おめでとうございます。
    やっぱり若いなぁ。10周年なんて遥か彼方だ(笑)
    ダブルスコア以上です(汗)
    リゾナーレは5、6回訪れています。
    星野リゾートの手が入る前ですので、ここまでの演出はありませんでしたが、子供たちも大好きでした。
    久々にまた行ってみようかと思いましたよ。

  16. 素敵な10周年記念ですね^^ほれぼれ
    娘さんも痛々しいですが、プールの中だと負担も軽いのでしょうね~楽しそう^^
    キャンプとは違いますが、たまにはこういうのもいいですね^^
    撤収もないし、天気も気にならないし(笑)

  17. おはようございます。
    10周年おめでとうございます!
    雰囲気いいですねぇ。
    たまには揚げ膳据え膳もいいですよね。
    奥さまも大喜びだったのでは?
    我が家は来年。
    すでに嫁さんから「期待してるからね」って言われてます。(泣)
    嫁さんにはこの記事は見せない様にしよう!(笑)
    なのはちゃん、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。

  18. 1140さん
    おお、今年10週年の方がたくさんいますねー。
    しかも年齢まで一緒というのは親近感たっぷりですね。
    知ってる方だけで、5~6組の方がいるってすごいことですよ。
    まぁ子供たちがキャンプできる家族ということは、必然的に近いってことですよね。

  19. MOMOパパさん
    そうなんですよ。行きたいけど、記念日じゃないとこれないような~というところだったので、とっておきました。次はいつ来れるのかわかりませんが。。。
    もう少しシーズンが外れれば安くなるんですかね(^_^;)
    MOMOパパさんも今年10でしたか!おめでとうございます!
    ほんと多いですね~。これだけいるって普通無いですよ。同窓会でもこれだけの人数揃うことはなさそうです。社内だって、こんなにいないですよ。
    キャンプの適齢期ってことですかね。

  20. あおりんごさん
    ありがとうございます。
    あおりんごさんとそんなに年はなれてるんですか?
    あ、でも貫禄はかなりあったので、そう言われるとそんな気がします。ダブルスコアくらい(笑
    リゾナーレもけっこう行かれてたんですね。そう、ちょっと前までは星野Gじゃなかったんですよね。ここ。昔の記事をどこかで見て、サービスが全然違ってるのに驚きました。まぁ建物自体はけっこう年期が入ってそうだったので、納得ではあるんですが。
    家族で楽しめるいいところでした。

  21. みーパパさん
    ほんと、たまにはいいですね。
    最近、めっきりテント泊ばかりになってたので、こういうお泊りはすごい新鮮でした。
    設営なし!雨でも平気!エアコンある!ご飯作らなくていい!撤収楽!みたいな。
    まぁ整い過ぎすぎて物足りないとも思っちゃいましたが(汗
    でも、たまにですね。やっぱり。

  22. 383さん
    そうそう、ちゃんと覚えてないと後が大変なことになりますよ~。
    下手すると一生言われ続けますからね。こういうのは。
    どこか泊まりに行こう→いいお値段だね。→これならキャンプ○回行けるよ!→いつもと一緒じゃん→振り出しに戻る。
    何回か繰り返しました(笑
    ここは、プールも楽しめるし、冬は雪遊びの拠点にもなるようなので、これからの季節よさそうですよー。

  23. HALパパさん
    そう、ママ的には上げ膳据え膳がいい、ということでかなり喜んでくれました。
    やっぱり、準備に後片付けに大変ですからね。
    おお、来年ですか!楽しみですね。
    スイートテン(ト)を贈るというのもアリですよね。
    でも期待値からすると、余程のことをしないと行けなそうな空気ですね~。
    がんばってください!

  24. Saitaさん
    ありがとうございます。
    今回はじめてリゾナーレに行きました。そこまで新しい!という建物ではなかったですが、雰囲気は十分でした。テント泊になれると、そういうところのハードルが下がって屋根があるだけでイイ!とか思えるのがキャンプ効果ですね。
    今月で5年目なんですね~、5年目といえば、いちおう節目の年ですね?
    なにかされるんでしょうか。(ドキドキ
    あ、ちなみにうちは5年目は何も目立ったことはしてませんけどね(笑

  25. kobapapaさん
    ナノハもお陰様で、なんとかゆっくり歩けるくらいまで回復してきました。まぁこういう経験もあるいみ、いいのかもしれません。
    リゾナーレはこれからの季節よさそうですよ。とくに冬はお得なスキーパックもあるようですし、冬眠中にプールとかもいいですね。
    >それから、乗り遅れましたが、各種端末から1クリックさせていただいております。
    うわ、うわ、ありがとうございます!しかも各種端末とは。ほんと、強制でもなんでもないですからね。一日一回なんて言いませんからね!w

  26. ピンバック: 11周年 | CAMP*SITE

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA