コールマンのアルミクッカーセットを購入

フォトコンでいただいた商品券で、コールマンのアルミクッカーセットを買いました。いちおう鍋セットらしいものは持ってるので、なくても困らないけど、あるといいかなというお買い物、第二弾です。


今まで使っていた鍋セットはこれ。

どこのメーカーかも忘れてしまいましたが、10年くらい前に買ったお安めのステンレスの鍋セットです。一応スタッキングができるので、長らく使っていて、これにフライパンもついていました。しかし、しっかりしたコーティングもされてなく、焦げまくるのでフライパンだけはすぐに使わなくなりました。

主に煮込み料理に使っていたんですが、やっぱり焦げやすく、焦げてしまうと、洗うのに苦労するんですよねー。
で、琺瑯系の素敵なお鍋も魅力的だったんですが、スタッキングが必須の我が家としては、選べませんでした。というか、頻繁に使うものは機能重視にしたいので、安定のコールマンで。

全体の大きさは、今まで使っていたものより少し大きくなりますが、ケース付きです。

もちろん、一番大きなフライパンに全部入ります。
とっては取り外しができるタイプで2個入ってます。

デザインはちょっと違いますが、取っ手の取れるティファールと似た仕組み。もしかして、ティファールのOEMとかだったりするのかな。なんとなくティファールと似た雰囲気があるような。
しっかりしたノンスティック加工。

少しぐらいの炒め物なら、まったく焦げ付かなそうなコーティング。
裏面。

IHもしっかり対応。おうちでも使えそうです。

取っ手をつけてみる。赤い部分だけ持ち上げると、取っ手が取れます。
フタ。

赤のワンポイントがかわいい。

あまり、アウトドアらしいデザインではないかもしれませんが、機能的には満足です。前回のキャンプで使った所、まったく焦げるそぶりがなくて、ツルツルで気持ちよかったです。メッキがついてる最初だけかもしれませんが。
最近、どうもズボラになったというか、手間がかからない道具を選択する傾向が少しありますが、毎回使うものだし、ママが使うことが多いので機能重視なものでいいかなと。
来年は娘がこれで料理をしてる写真を撮って、またフォトコンに応募しようかな。
んー、それにしても家で使ってる鍋より高価だ。

“コールマンのアルミクッカーセットを購入” への3件の返信

  1. kanohanaさん
    ネジ式の取って!
    前に使ってましたよ?、あれ、意外と面倒ですよね。しかもちょっと固かったりして手が痛くなったり。これはけっこうしっかりしてたので、丈夫だと思います。おもしろい作りですが、取り外しが楽でいいですよ?。

  2. BGRさん
    おお、同じ感じで使っていたんですね。
    うちもけっこう長く使っていて、それなりに使ったので、そろそろいいかなーと。あと商品券だったので、まだ使えるのはわかっているんですが、ちょっと贅沢に買い換えてみました。たぶん、こういうタイミングじゃないと買えないものだと思います。フォトコンさまさまです。

  3. kuroazukiさん
    パスタを茹でるというのは、重要なんですよねー。最近はラーメンも多いかな。ザルはシリコン製の折りたためるものを持っていってます。
    >でも家の道具に近づくと、逆に家事の印象が強くなって
    なるほど、そういう考え方もあるんですね?。
    きっと火器にこだわる部分と相通ずる部分がありそうですね。うちの場合は、じつはそのへんはけっこうライトに考えていて、要はこだわりが弱いということですが、簡単便利系の方向なんですよねー。お恥ずかしながら未だに火器はカセットコンロだったりしてますし(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA