2018
06.01

最後の運動会

先週末に下の子が通う小学校の運動会に行ってきました。

親から見ると小学校の運動会は8回目。正直目新しさはないのですが、最高学年になっての晴れの舞台とあっては見逃せません。
気温はそこまで上がらず、天気も曇り空。見る方のコンディションとしては助かりました。

午前の部の見どころは100m競争。
娘いはく、クラスの女子の中では一番早いそうですが、お隣のクラスには猛者が多いと嘆いてました。そのため学年最速メンバーが揃う最終レースにでるも順位は惨敗。ゴール直前でちょっとしたアクシデントがありましたが、最後まで駆け抜けてる姿は勇ましかった。

午後は騎馬戦に組体操にパレードにリレーと大忙し。見る方も勇姿を撮りそこねまいと、カメラを持って行ったり来たり。
パレードでははじめての楽器のトロンボーン。音楽の先生はほとんど教えてくれないという残念な状況だったそうですが、カバーすべく毎日のように家で練習していた成果は出てたかな。がんばったね。

最終演目のリレーは第一走者。注目が集まる一瞬。スタートのピストルはこちらまで緊張しました。
出遅れることなく良いスタート。第2コーナーを曲がったあたりでは差がではじめ何とか首位をキープ。
頑張れー!こっちも声を張り上げる。眼の前を走る抜ける時は2位の子とデッドヒート。抜かれるか。しかし次のコーナーで半歩先に入ってうまく内側をキープ。良し!第4コーナーでは少し差が開いて無事に第2走者へトップでバトンを渡すことができました。

レース全体は2位になってしまいましたが、役目は果たしました。そして小学校最後の運動会を晴れやかに終えたのでした。お疲れ様。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り