2017
12.28

クリスマスイブキャンプ(PICA富士吉田)12/22〜24

久しぶりにキャンプに行ってきました。なんとか金曜の夕方から都合がついたので、ハッピーフライデーがお得に使えるPICA富士吉田にしました。

娘の帰宅を待って出発。夕方の首都高渋滞に捕まり遅めの到着。
もちろん周囲は真っ暗。闇設営も久しぶり。設営二回目の幕でしたが、すんなり設営完了。軽い幕は楽ちんね。

渋滞で少し疲れてしまったので、初日は寝るだけ。自分は一人コット寝で…
どうしても新幕のドックドームを張りたかったし、インナーは二人仕様だしね。夜はそのまますぐにお休み〜。

朝方は少し冷えて-4度。電源なしサイトなので高規格の電源ありに慣れてる我が家にはギリギリな温度かな。朝方少し寒く感じました。
場所は電源なしサイトの一番端っこ。でも静かに過ごせるポジションで快適でした。

明るくなってからムササビウィングも設置完了〜。
やっぱりこのシルエットは美しいね。(赤いポールが欲しい…)

ドーム内はこんな感じ。ちょっと乱雑ですが…
白い幕は明るくて気持ち良いね。

お昼はお出かけして富士急ハイランドへ。
PICA富士吉田で富士急ハイランドの入場券を無料でもらえたので、入るだけなら無料ですみました。

絶叫系の乗り物はすべてスルーw

見るだけでしたが、緊張感が伝わってきておもったより楽しめました^^。

そして今回の目的のスケートへ。
室内のスケートしかしたことがなかったので野外のスケートはちょっと新鮮。

実はクリスマスのプレゼントイベントでして、赤いTシャツとサンタ帽子を装着。
スケート場でプレゼント交換会をするというイベントで、配布された封筒を参加者で回して、回し終わったタイミングで自分の手元にある封筒が自分のモノになる趣向でした。

でもねー、この手のイベントって当たったことがないんですよね。某キャンプ場のビンゴなんて何十回参加してるのに当たったことないしねw。
案の定、当たりは引けませんでしたが、お菓子セットをもらえたのでちょっと嬉しかったり^^。

たっぷり楽しんだあとは、キャンプ場に戻って飲み開始。
焚き火をしながら飲む日本酒サイコー。

さすがに冷えてきたので幕内に篭っていつものトランプで。
ストーブでぬくぬく。

外は空気が澄んでいて星空もキレイに見えました。

気温はキンキンに冷えてましたが、お風呂に入って体を温めて心地よく寝ることができました。お風呂があるキャンプ場は冬は助かります。

最終日は12時までゆっくりしながら撤収し、久しぶりに2泊で天気にも恵まれたキャンプでした。ちょっぴりクリスマス気分も楽しめたし良い一年の締めくくりキャンプになりました。

また来ます!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り