2017
08.15

夏の家族旅行(館山~鎌倉)8/10~12

今年の自分の夏休みは4連休と5連休の2段構えにしました。前半の4連休は家族4人の予定がなんとか揃ったので屋根付きのところへ旅行。後半は今のところ天気が微妙ですがキャンプを予定中。ということで、夏休みの前半に久しぶりに家族で旅行に行ってきました。

1泊目が千葉の館山で2泊目が鎌倉というなんとも安近短なお手軽旅行です。前から泊まってみたいと狙っていた館山の保養所がたまたま抽選に当ってしまったのでそこを中心にしたプランなので。

いつもの「伊戸だいぼ工房」の駐車場に車を止めて、レッツシュノーケリング。

ライフジャケットを装備して入水。

ちょこっとお魚と戯れました。がおー。
カサゴも網で捕まえたり。

伊勢海老さんも何匹か見かけて、ちょっと盛り上がりました(笑)
ちなみにウニや伊勢海老やアワビなどは禁漁なので見るだけね。見るだけ。

軽く海で遊んだ後にお目当の宿へ。1年ちょっとの新築で、とてもモダンなデザインの今時の建物。
一番安いカレーは500円ほど。保養所ラブ。

食後の運動も忘れずに。

お部屋もなかなか素敵。無駄な派手さはなくてミニマムだけど洗練されてる感じ。

涼しくなった頃合いに、娘さんと乗馬したり。
ちょっとは様になってるでしょ。

海を眺めつつ夕涼みでベランダでお酒を飲んだり。

カラオケしたり。

卓球をしたり。

ご飯を食べたり。
久しぶりに家族の時間を超満喫しました^^。やっぱり家族揃うといいね。

二日目は移動して鎌倉へ。館山から鎌倉に東京湾アクアラインを通っていったんですが、実は人生ではじめて渡りました。自分の住んでる場所が川崎にも木更津にも近くないので、縁がなかったんですよね。
なのでちょっとドキドキ。

まるで要塞基地みたいでかっこよかった。

足湯に入って海を眺めたり。天気が悪いのが残念。

二日目の宿は普通な感じ。まぁ、会社の関連施設なので文句はないです、はい。

最終日も海へ。
天気が悪かったので雰囲気はよくなかったですが、磯と違うタイプということで。クラゲにチクチクやられたので網ですくって観察したら、ちょっとかわいいと思ったり。でも実物を見ちゃうとそのあと水に入るのが怖くなって、サクッと出て帰路につきました。

近場ながらも、思った以上に充実した時間を過ごせました。何と言っても久しぶりに娘さんとたっぷりお話できたのが最大の収穫。年頃の娘さんは気難しいのです。

さて次は雨予報だけどキャンプだーー!

コメント

  1. 屋根つき壁あり最高ですよね。わが家も最近はもっぱら。

    保養施設が充実してていいですねー。うちはどんどんショボくなってここ何年も使ってない(使えない)です。

    アクアラインが人生初だったとはビックリです。

    >ウニや伊勢海老やアワビなどは禁漁なので見るだけね。見るだけ。
    だけ?

      • こはなの
      • 2017年 8月 18日

      もう上の子は屋根付き以外は無理そうです。(ぐすん
      下の子はまだ着いてきてくれますが、それもいつまでなのか…

      うちの保養所はけっこう充実しているんですが、その分競争率が高くてまともに狙うとほぼ当たらないんですよね。

      泳いでる伊勢海老ちゃんを見るとヨダレがじゅるりと…
      捕まえたのが見つかると、けっこう本気でやばいそうです、漁師さん怖いとか(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り