早くも夏キャンプ(森のまきばオートキャンプ場)5/20〜21

先週末に千葉県の森のまきば(通称モリマキ)へ行ってきました。GWもキャンプもしたので、超久しぶりに月内に二回目。今回は近場でフラッと行きたいね〜ということで家から1時間で行けるモリマキに行ってきました。

5月とはいえ、最高気温が30度を超えるという夏日だったので、いつもの広い草原エリアではなく、木々のあるサイトで。
一番影が濃い木の下で設営完了。

やっぱり木陰は涼しいね。
まったり夏仕様なのでハンモックとコットも久しぶりに。木陰でハンモックは優雅ね。

昼は手抜きのカップラー。山頭火うめぇ。

食後はお勉強タイム。
下の子は何も言わなくても勝手に勉強してくれるので全く手がかからなくて助かります^^。むしろ勉強好きっぽく、暇ができるとすぐノートを開いてるんだよね、うまく伸ばしてあげたいな。。。

勉強が終わったら場内をお散歩。ウサギや羊さんをみたり。

草原サイトのほうは、けっこう人出も多く、何より暑そうでした。

たぶん初めてのバスケをしたり。
娘さん、バスケにちょっと興味が出たらしく、少しはまっていたご様子。

だから今日は暑いんだって。長時間付き合うのは無理っす。少し動いただけで滝汗。でもバスケは楽しいよね〜。

休憩しつつ、来るときにコンビニで買った100円カルパスと安ワインで飲み開始。安物でも外で食べればうまいのさ。

ちょっぴり料理もお手伝い。
夏野菜の季節だね。

3人だと最強カードも揃いやすい、ふふふ。

日が落ちると涼しくて過ごしやすいね。

草原サイトのランタン夜景も雰囲気良いね。
ちょっと飲みすぎて早めに撃沈。

次の日もまったり。夕飯のラタトゥイユの残りをパスタにして簡単手抜きメニュー。

17時までいられるモリマキですが、十分ゆっくりしたので14時頃までだらだらくつろいで撤収。
チェックアウトが遅くて、家から近いって素敵。この気軽さはサイコー。

ただ時期的にこれ以上の気温には耐えられそうにない場所なので、30度を超える日は避けたほうが無難かな。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
←ランキングに参加中。クリックで応援お願いします(^_^)/ by こは・なの

この記事のトラックバック用URL

  1. ヤバイ。陽の当たる草原見ただけで灼熱の新潟が蘇る・・(笑)
    夏の日差しってガッツリ体力奪いますよね。

    森まき気軽で良いですね~。
    我家はゆめ牧がそのポジションだったのですがなんだかお財布的に遠くなりすぎました。

    群馬あたりに引っ越そうかな・・

    • くろあずきさん
      夏日を一度体験すると、晴天の写真見るだけで暑苦しいですよね。
      今回は草原方面は無理そうなの、早めに行って木の下を必死で確保しましたw
      近いと時間的にも良いし、帰ってきてからガソリンが1目盛りしか減ってなくて驚愕しましたw

      >群馬あたりに引っ越そうかな・・
      あずきさんの会社の場所だったら、絶対新幹線通勤でグンマーに移住を検討しますね。あんなターミナル駅利用しない手はないですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA