展望最高でまったりキャンプ(くりの木キャンプ場)4/15~16

キャンプ活動復活?ということで今年初のファミキャンに展望が最高な「くりの木キャンプ場」に週末一泊で行ってきました。くりの木キャンプ場は見学で一度訪れたことがあったのですがお泊りは初。ずっと来たいとは思ってたのでやっと念願が叶いました。

久々のファミキャン!なんですが、キャンプ場に行く前に、今回は少し寄り道。まずはケーキを仕入れに桐生市のミヤケへ。
フランス調のかわいらしいケーキ屋さんに。

美味しそうなお菓子があったので、つまみ食い。
「ギモーヴショコラ」というチョコのマシュマロですが、表面はパリッと少し硬く中はしっとり、知っているマシュマロとは少し違ってましたが、とてもウマーでした。おやつにいいね。

さらにもう一軒、ノルディスクユーザーとしては気になるショップがオープンしたというので、寄ってきました。

PURVEYORS(パーヴェイヤーズ)
群馬県桐生市仲町2-11-4

工場的な場所を今風に改築した感じのおしゃれ雰囲気。

雑貨とかもオシャレねー。
あ、beef棚っぽい棚も。こんなお店までにまで広がる商品になって胸熱。まぁ、雑貨はどれもオシャレでかわいいけど、お値段がどれも高めなのでスルー。最近物欲はやや少ない感じ。

我が家のアスガルドは土間的な使い方をしてるので、ジップインフロアが付いてるのはちょっと新鮮。やっぱりお座敷で使うと、視点が低くなるので相当広く感じました。んー、ちょっと欲しいかもジップインフロア。ただ、我が家の2013年モデルのアスガルドのジップインフロアはここでは扱ってないようなので、ネットで探すしかなさそう。

そしてお昼を食べにニコニコ亭に再訪。
ソースカツ丼!3枚丼!このボリューム感がたまらない。

1枚の大きさはこれくらい。
これを3枚なので、かなりお腹いっぱいになります。隣のお客さんは5枚丼を頼んでましたが^^;
カツは甘辛く、くせになります。そして別にお土産で3枚お持ち帰り。このカツを次の日の朝食にカツサンドにするのだ。

そして、さらに永井食堂によってお土産を買ってからキャンプ場へ。

やっと来たー。サクラの木もあったけど、まだ若葉状態。一週遅ければ花見キャンプができたかも。

西の高台サイトW7に設営完了!
ん?二つ先に見たことのあるテントも。ほんと偶然にもwanwanさん発見。考えることは一緒のようで、一週前に訪れてたkuroazukiさんの記事に触発されたようです(笑

そう、今シーズンから西の高台サイトにもトイレと炊事場が新設されるようです。これはかなり便利。今まで、西の高台から炊事棟に行くのに坂を降りて登ってとちょっと距離があったのでかなり便利になりそうです。そしてブランコなど簡単な遊具もできてました。
しかし、残念ながらお役所の手続きの遅れで今回は使用できず。次週から使えるとのことなので、今週末行く人は使えると思います。

さっそくプシッと。

おやつにケーキもね。ケーキならワインにでもすればよかったかな。まぁいいや。
実は下の子のバースデーだったので、このためにケーキを仕入れていたのでした。おめでとう〜。

雲の動きもダイナミック。本当は数時間ほど雨が降る予報でしたが、なんとか降られず持ちこたえました。晴れ男だしね!

場内には噂のトトロの木も。

焚き火するよ〜。
各サイトに段差があるので、プライベート感もバッチリ。

高台にあるサイトからの景色は最高で、徐々に暗闇に覆われるのに胸が高まります。

夜景カモン!
キターーー!絶景の夜景!グンマーの街中の景色が視界いっぱいに広がる。この視界の広さは山梨や新潟よりも広大な感じがします。今まで一番の夜景かも。これはすごい。

そして、偶然にも宇宙ステーションが通過するというのでスタンバイ。
おお、肉眼でもはっきりわかる感じで通り過ぎて行きました。見た目的にはゆっくりした流星のような感じですが、とっても不思議な感じ。宇宙で仕事するってどんな感じなんだろう。最高の夜だ。

翌朝。すばらしいほどの快晴。日中は25度以上まであがる日で、朝からぐんぐん気温があがっているのがわかりました。

朝食はニコニコ亭のカツで作ったカツサンド。
甘めのソースがパンにもあって、キャベツと挟んだだけでも十分美味しい。

西の高台を管理棟側から。高台に段差違いで配置されてるので、周囲との距離感はどこもほどよく過ごせそうな区割りでした。広くはないですがまったり過ごすにはよい感じです。
そしてゆっくりしながらチェックアウト。

帰りにwanwanさんたちと高崎周辺のうどん屋へ。
クリーミーなカレーうどんが美味しかったです。

そして、お腹いっぱいになりそこでお別れ。我が家はスーパーによって帰路につきました。久しぶりのファミキャンはやっぱり良かった〜。少なくても今年一年は我慢してたアウトドア活動を復活できそうなので、たくさん遊ぶよ〜。

くりの木キャンプ場の夜景、病みつきになりそうです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
←ランキングに参加中。クリックで応援お願いします(^_^)/ by こは・なの

この記事のトラックバック用URL

  1. お誕生日おめでとうございます!天気も良くて夜景も素晴らしい最高なキャンプですね!
    くりの木キャンプ場に遊具はありがたい情報です!子どもが小さいと遊具があるとないとでモチベーションが全然違うものでw
    早速、家族にプレゼンしてみます。

    • CISCOさん
      はい、ここの夜景は今までで一番の夜景でした!
      >くりの木キャンプ場に遊具はありがたい情報です!
      少しづつですが、進化してますね〜。ただ、ちょっと不安に思ったのが、遊具の取り付けられてる木がどれも細いんですよ。あれ、この太さの木で大丈夫?とか思うくらいの木に取り付けられてるので、木の成長を見込んでるのかなとか^^;まぁ大丈夫かな。はは
      でも新炊事棟は便利なのでぜひ!

  2. ファミキャン復活おめでとうございます!

    くりの木は凄い進化してるんですね~。
    そろそろ上の子は遊具に反応しなくなったとは言え、
    それでもこういうのが場内にあるってありがたいです。

    こはなのさん一家のキャンプ場チョイスはいつも参考にさせていただいてたので、
    また復活できる事、すっごく嬉しいです!今後も楽しみにしてますね~。

    • 705さん
      >ファミキャン復活おめでとうございます!
      ありがとうございます〜。我慢した一年は長かった…

      >それでもこういうのが場内にあるってありがたいです。
      たしかに、子供が遊べそうな空間が今までなかったので、お子さんにとっては良いのかも。ただ、だからお子さん連れの家族が来たくなるようなキャンプ場でないからこそ、静かに過ごしたい方向けのキャンプ場とも言えるし、難しいな〜とちょっと思ったり。難しいですね、こういうの。

      >こはなのさん一家のキャンプ場チョイスはいつも参考にさせていただいてたので、
      あ、あ、正直言うと、最近はすっかりキャンプネタの情報収集を怠っていたので、目新しい情報はほとんど持ってなかったり。。。ブランクって大変ですね、追いつくのが。でも頑張りまっす!w

  3. こんにちは〜。

    その節はお世話になりました〜。脳内が完全に一致してましたね^^;。そして、リビシェルのおかげで助かりました。無茶は体に良くない(笑)。

    そうそう。手に持ったギモーヴショコラの背景に写っている床面も全面張りかと思い、グンマーのケーキ屋に戦慄してしまった(笑)。

    • wanwanさん
      先日はお世話になりました〜。完全に行動が一致してましたね。あの某記事がいけないんですよね、あの記事がw

      >そして、リビシェルのおかげで助かりました。無茶は体に良くない(笑)。

      あの寒がりなwanwanさんが、この時期にオープンタープだと!!!
      :::::::::::::。::::::::
      :::::。::::/二 ̄二ヽ:。:
      ::::::゚::f(_)(_)|:::
      ::☆彡:::|/= =ヽ|::。
      :::::://[| 」 |]:::
      ::゚::/ ヘ∥ ___ヽ∥:::
      :::/ヽノ \__/::::
      :く /   ニ三三∠⌒>
      ………………….
      無茶しやがって… …..
      .∧∧  ∧∧  ∧∧…
      (  )>(  )>(  )>.
      i⌒ / i⌒ / i⌒ /..
      三 | 三 | 三 |…
      ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪…
      三三  三三  三三
      三  三三  三三

      >そうそう。手に持ったギモーヴショコラの背景に写っている床面も全面張りかと
      >思い、グンマーのケーキ屋に戦慄してしまった(笑)。

      え、そこ?

  4. こんな素敵な高台になってるんですね(><)
    今年は早いうちに行こう。
    新しい炊事場使いたいっす!

    • はい、順調なら今週末から使える施設だと思いますので、お早めに〜。
      たぶん、場所的に真夏は暑そうな気がするので、そういう意味でも早い方がいいかもしれないですね。

  5. 久しぶりにキャンプ行けると、「やっぱキャンプいいなー」って思いますよね。
    夜景もきれいに見えて素敵な時間を過ごされたのではないでしょうか。

    思えばくりの木はこはなのさんの場内レビューを見ていったキャンプ場でした。
    西の高台はきれいに整備されましたね。

    今年は「カブ50」でスモールサイトを目指します!

    • ヤックルさん
      久しぶりにキャンプに行くと、一回行くことのありがたみがわかりますねー。頻繁に行っていた時とは違う良さがありますね。

      >思えばくりの木はこはなのさんの場内レビューを見ていったキャンプ場でした。
      おお、そうだったんですね、そういえばオープンしてからもう何年もたってるんですよね。真っ先に紹介しておいて、一回も泊まってないというひどい状態でしたが^^;
      西の炊事棟はありがたいですね、あれで西の高台サイトは一気に人気でますね。ぜひカブで!

  6. こはなのさん、こんばんは〜!

    ご無沙汰しております。

    良いな〜!このロケーション好きだな〜!
    道が狭いなどの噂で未だ未体験の地ですが、やっぱりウチの車だとズリズリしちゃいそうですか〜?^^;

    wanwanさんと偶然の遭遇があったんですって!
    またまたぁ〜(笑)

    • しのさん
      お久しぶりです。

      ここのロケーション、良かったですよ〜。視界が広いので、新潟とは違った景色を見れると思います。

      >道が狭いなどの噂で未だ未体験の地ですが、やっぱりウチの車だとズリズリしちゃいそうですか〜?^^;
      たぶん、ゆっくり行けば大丈夫かと^^;
      登れないということはないと思うので、ズリズリしながら登っていただければw

      >wanwanさんと偶然の遭遇があったんですって!
      ほんと、偶然ってあるんですよ、ええ(笑

    • katsuさん
      ミヤケ、食べログで高得点だったので、すぐ見つかりました!
      たまたま桐生市も寄る予定だったので、ちょうどよいところにあったので。
      地元では有名そうなケーキ屋ですね。

  7. くりの木の段々ってこうして見ると凄い位置に各サイトがあるんですね。一度は行って見たい、、、グンマーが一望できるオススメなサイトがあれば是非教えてください^ – ^

    • Saikoroさん
      くりの木はけっこう高低差があるんですよね。なので比較的どのサイトからも夜景は見えるとは思うんですが、西の高台サイトならW5が一番だと思います。W6〜9も悪くはないですし、W1も良さそうでした。あと管理棟隣の芝生エリアK1、K2もおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA