2017
04.02

家族旅行

上の子が卒業をした次の日に家族で北海道ルスツに3泊4日のスノボー旅行をしてきました。

今後は家族4人でのお出かけが激減するというのもあり、卒業祝いを兼ねていつもより奮発して北海道にスノボー旅行をしてきました。

はじめての飛行機旅行

家族で飛行機に旅行はなんとはじめて。はじめての飛行機はちょっぴり新鮮で楽しめたかな。

ANAの機内誌はユーモアたっぷり。機体のラインナップに素敵な一機が。ミレニアム・ファルコンどこで乗れますか?

千歳空港からバスでルスツ(留寿都)へ。季節は春の入り口なのか、道路にはほぼ雪が残ってませんでした。バスの車窓から運良く鹿さんが見えたようで空弁を食べつつ期待が高まります。

スノボー三昧

丸3日間、雄大なスキー場で人も少なく本州では味わえないようなロングコースをたっぷり堪能できました。

シーズン的にやや遅めだったこともあり春シーズンに突入。フワッフワのパウダースノーとはいきませんでしたが雄大な景色を堪能したスノボーはほんと最高。3.5kmのロングコースはマジ楽しかった〜。

プチリゾート

4日間お世話になったのはルスツリゾート。ホテル自体がリゾート空間を含めていて古さはあるものの、施設内にはプールやメリーゴーランド、レストランや買い物施設が揃っていてまさにリゾート施設。B級雰囲気もありそうだけど、以外とすごい。

お隣のウェスティンホテルがあり、移動は敷地内に小型モノレール。バブルの香りが…

グルメ

ホテルの朝食は好きなレストランを選べたので日替わりで違うところに行きました。どこも雰囲気がよく、雪景色を見ながら食べるビュッフュはちょっと贅沢気分。朝から満腹料理で食べすぎた〜。

お寿司から札幌ラーメンまで食べすぎた〜。

ホテルの近くに外人さんが多く集まるバーレストランがあるというので行ってみたり。
噂通りすぐに外国のお客さんが。ちょっぴり外国の気分を堪能できました。

観光

最終日はちょこっと観光へ。札幌駅の周辺だけでしたが、お買い物をしつつ周辺をおさんぽしました。

雰囲気たっぷりなローカル線を乗り継いて札幌駅へ。札幌時計台や北海道庁旧本庁舎など定番スポットやテレビ塔など歩いて行ける範囲でプチ観光。六花亭本店から千歳空港まで美味しいものを食べつつ観光的なことも楽しみました。

普段のマイカー旅行とは違っての飛行機での旅行は一味違って楽しめました。屋根付き宿の同じ場所の3泊はいつもと時間の使い方が違ってゆっくりできて何より家族で最高な時間を過ごすことができました。北海道サイコー!また来るよ!

コメント

  1. ルスツ、中学の修学旅行先〜w
    お近くのニセコが人気だけど、ルスツも根強い人気のところ。
    いいなぁ。

    卒業おめでとうございます!
    ソロ活、頑張ってくださいね〜。

      • こはなの
      • 2017年 4月 03日

      u10さん
      地元にお邪魔してきました〜。
      修学旅行にルスツとかなんですね、スキー三昧?
      ニセコは若い時に行ったことがあるので、今回はこちらにしました。リゾート感があって想定以上に楽しめました。
      本気で、そろそろソロも射程圏内に入ってきましたがまだ三人ファミで行きますよ〜。

  2. 卒業旅行、、、懐かしい響きです。
    お子さんの新しい出発ともありいい家族旅行になったんでは、、、というか見る限り120パー超のクオリティ旅行、大満足だったんではないでしょうか。

      • こはなの
      • 2017年 4月 04日

      Saikoroさん
      はい、とっても新鮮な旅行でしたー。
      キャンプの3泊ともやっぱり違って、当たり前ですが時間の使い方が全く異なりました。電車に乗ったりバスに乗ったり、普通の旅行もいいなーと。
      味をしめるとキャンプやだー、と言われないかねないかが気がかりですね^^;

  3. はじめまして。(嘘
    いいなー。家族で飛行機に乗って北海道行ってリゾートなスキーしてサッポロ観光でうまいもの食べまくりしかもバターサンドまで。わが家は今期スキーゼロでした。

      • こはなの
      • 2017年 4月 05日

      お久しぶりです〜。
      もう、すっかり更新されないので心配してましたよ〜(うちのかみさんがw
      北海道サイコーでした。美味しいもの食べて、美味しいもの食べて、美味しいもの食べた旅行でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り