2017
01.25

宴。

週末にbeef邸で新年会という名の「宴」にご招待いただいたので、最高に楽しんできました。

そう、何度か訪問させていただいてますが、まさに理想的なお家のbeef邸。いつかは自分もこんなところに住んでみたいと本気で思えるくらいの理想郷が我らが山小屋beef邸なのです。そんなbeef邸に三度目になる訪問をしてきました。前回は日帰りでノンアルでしたからね、今回は本気だすぜ。(何の?

いつものメンバーが昼過ぎに華麗に集合。お待たせしてすいません。

みなさんお久しぶり〜ことよろ。挨拶もそこそこに、お酒に飢えた方達が我慢できるわけもなく早速乾杯〜!
うっす、まずはビールで喉を潤します。

今回は各自一品持ち寄りスタイル。こういうの、憧れていたんす。
我が家からは超変化球的な一品の「鯖缶の厚揚げピザ」。ふふふ、和風っぽい洋食、しかも低糖質というなんじゃこりゃの一品。お洒落な料理なんてできるわけない。

そんな我が家の品をフォローするべきkuroazuki家の安定の一品、ザ・煮豚。
やっぱりねー、モリモリ食べれる肉があると胃袋が安定しますよね。幸せ。

そしてwanwan家からは待望のおばこやのモツ。ただね、我々の中では野菜扱いですからね、野菜。日本酒との相性最高。うめぇ。

それ以外にもいくら飯や数の子、馬刺し、煮卵、青豆など、新年会にふさわしい料理がたくさん。

締めにはbeef家特製カレーとか抜かりがありません。これもほんと美味しく、きどってワインと一緒に。

kuroazukiさんからトドメのカスタードプリン。正直ね、こいつのせいですよ、こいつのせいで、週明けに体重1kg増えてたんですからね。ダイエッターには敵ですよ。ほんとに、mgmgmgmgmgmgmg。ふー。

もちろん、食べ物だけで終わるような宴ではありません。

酒。

酒。

酒。

仲間と飲むお酒はほんと最高。幸せ。

食べて、飲んで、語る。これ以上の時間があるものか。

子供達も楽しんでました。
筋トレしたり(笑

ゲームをしたり。

mgmgしたり。ブイ!

もちろん、キャンパーですからね、テントの展示会もありますよ。(但し、ベランダ寝はなし)

そういえばカメラのSONY率高かった。

やっぱり楽しい時間はあっという間。まったりしつつ寝る準備を。
リビングに各自持ち込んだマットに寝袋を広げて寝る準備を。ほんと広いリビングに3家族がごろ寝(なんだこの広さは)。まさにに雰囲気は山小屋。寝たい人は寝、お酒を飲みつつ語る人は語り、餃子を食べたい人は沮止されて(笑)、夜更かししてる子供もちらほらと。各自とらわれないスタンスが微笑ましく、何よりこのほんわかしたゆるい雰囲気が最高に居心地が良いのです。

自分はちょっと飲みすぎたお酒のせいで、少し早めに寝袋に包まれておりました。一足先にお休みなさい。

翌朝。子供達はやっぱり早起き。あんなに夜更かししてたのに。
朝食もモリモリ食べました。カレー3杯食べてた人もいたような。。。

食後はまったり談笑を。

午後から所用があったので、我が家は早めに帰宅準備。名残惜しい。

ほんとこのメンバーで何度もグルキャンはしてますが、キャンプのテント泊とは違って同じ屋根の下で寝泊まりするというのはとても新鮮な雰囲気でした。

今回もお世話になりました。とても楽しい時間ありがとうございました!

コメント

  1. こんにちは〜。

    テント持って来ていただきありがとうございました〜。DXフライ仕様のカラーリングがかなり気に入りました。

    こはなの家の差し入れの「鯖缶の厚揚げピザ」が美味しくて、早速再現しようと妻が材料を買い揃えましたが、チーズを忘れて愉快なサザエさんで状態でした。

      • こはなの
      • 2017年 1月 27日

      wanwanさん
      先日はお世話になりました。
      まさかwanwanさんがDXフライを検討してるとは思ってませんでした。もちろんファミ登山にも最適ですので、ザックやシューズなど必要なものはたくさんありますので、その先もご検討ください。
      といいつつ、国産幕は外してトリッキーな変態幕に落ち着くとかも期待してます(笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り