二週連続のデイキャン(彩湖・道満グリーンパーク)

天気の良い週末が続いてますが、しばらくお泊まりキャンプができそうにないので、少しでも外の空気に触れるため二週連続でデイキャンに行ってまいりました。

4/23

天気が良いので、日帰りでどこかに行きたいなー。そうだデイキャンしよう!と思い立っていつもの道満に行くと、見慣れた方達を発見。

すっかり行動パターンがかぶっていたのか、wanwanさん、さとかつさん、しのさんグループを発見。あー、年頃の近い、男の子がいらっしゃるご家族の集いでした。

ということで、近くに幕があったので、我が家は幕なし設営完了(笑

さっそくプシッとノンアルで乾杯。

そしてすぐに昼食の準備を。
と、言っても大将で簡単に焼き焼きメニュー。

お肉焼いて〜。

キャベツのアンチョビ〜。

玉ねぎのホイル焼きもね〜。

あれ、周辺はなんか見慣れない幕ばかり。wanwanさんはタープを。しのさんはテントを初張り。新幕いいな〜。

さとかつ家より素敵な差し入れもいただいちゃいました。おしゃれでウマー。簡単そうなので今度作ってみよう。

子供達はテニス的な遊びで走り回ったり。

大人はのんびり談笑したり。やっぱりお外は気持ち良いね〜。
思いがけずお会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました。またどこかでお会いしましょ〜。

4/30

世間ではGWがスタート。しかし今年は娘の予定があわず、どこもお泊まりで出かけられない大型連休。ところどころ飛び石のようにできた時間を見つけて、二週連続の道満です。

さすがにGWは混雑気味。少し離れたところに設営完了。

もちろんプシッと。

二週連続の焼き焼き(笑
はい、メニューはほぼ一緒です。

天気良いね〜。
子供達はうねうねしたり。

全力で追いかけっこをやらされたり。
息がきれるまで走らされました^^;

そして、この日。天気は良かったんですが少し風が強く、体感的には少し寒いくらいでした。
徐々に強くなってくる風もあって、それなりに満足もしたので早めに撤収となりました。まぁ、二週連続だしね。

お出かけできないストレスを気軽に発散できるデイキャンはやっぱりいいね。この時期はどうしても混みがちだけど、少し離れれば済むし、予約なしで無料で来れる道満はやっぱり便利。しばらくお世話になりそうです。

また来ます。

“二週連続のデイキャン(彩湖・道満グリーンパーク)” への6件の返信

  1. 彩湖付近は空いてそうな感じでいいですね(^^) 我が家は利根川に行ってきましたが、なかなかの混雑具合で、フェス手前のような賑わいで少し疲れましたf^_^;) 彩湖一度は行ってみたいので参考になります。

    1. Saikorocamperさん
      彩湖付近は駐車場から離れているので、人は少なめでいいんですが、その分湖畔からの風が強いみたいなので、GW中の強風はちときつかったです^^;。

      利根川付近もいいですね〜。多摩川や利根川とかいつか行ってみたいなぁ。

  2. 先日はありがとうございました!!
    お会い出来るとは(^^;

    やっぱ男子軍団と違って女の子は大人だな~と。。。

    また機会がありましたら、よろしくお願いします!
    次回は日本酒で♪

    追伸、テニスどうでしたか?

    1. さとかつさん
      先日はお世話になりました~。

      男子軍団は仲が良かったですね~。
      密着具合はすごかった^^
      次回は是非、お酒の飲める環境で!

      >追伸、テニスどうでしたか?
      毎回、ほんの1時間程度のお遊びなので、興味を持つかどうかのレベルですね。あと風が強くてちょっと大変でした^^;

  3. こは・なのパパさん、こんばんは~しのです。
    先日はお世話になりました~。

    娘さんのツンデレ話が耳にのこり・・羨ましいです。
    なんつっても、存在エアー・ノーアイコンタクトですから(^_^;)

    そんなことで、娘がキャンプに付いてくることは無さそうですが、
    その分、下の坊主が男女問わず遊び好きなので、また遊んで下さいね~

    1. しのさん
      こちらこそお世話になりました〜。

      >娘さんのツンデレ話が耳にのこり・・羨ましいです。
      ふふふ、いいでしょいいでしょ〜。
      でもね、ほんの一瞬なんですよ、デレは。98.5%くらいはツンですからね。

      >その分、下の坊主が男女問わず遊び好きなので、また遊んで下さいね~
      男の子はしばらく付いてきてくれそうなので、そちらも羨ましいですよ〜。最近はつれだすのに一苦労ですから^^;

      またよろしくお願いします〜。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA