2016
01.28

まったりダラダラでパオ泊(PICA富士西湖)1/9~11

年末年始から、ずっと遊びっぱなしな気がしなくもないですが、三連休もPICA西湖にお出かけしてました。しかも今回も屋根付き!しかも半額イエイ!

昨年同様、PICAキャンプ初売り半額セールを利用させてもらい、PICA西湖のパオを二泊してきました。こんな時じゃないと屋根付きに二泊なんてできないからね。

初日は娘に所用があり夕方出発。
でも日が暮れる前に到着。設営がないので暗くても平気だけどね。

荷物を運び入れて、到着早々に馬刺しで一杯、うまし^^。やっぱり西湖に来たら馬刺し食べないとね〜。

自分一人で食べてるわけにはいかないので夕飯の準備です。
夕食は地元でホワイト餃子を買ってきたので、焼くだけの楽ちんメニュー。餃子は子供達も大好きな定番メニュー。

屋根付きで手抜きメニューで完全にだらけモード。分厚いマットもあるので、ぐてーーっとだらけまくり。

食後はTENBAサイトの方で「焚火Fest」がやっていたので、軽くお散歩。
ゆっくりしすぎて後半戦になってしまい、豪快な勢いは過ぎてました。けっこう冷えていたのでちびっと見て退散。だらけすぎて寒さの抵抗力ゼロ。

炊事棟は壁もあってお湯もでるしでやっぱり快適。高規格ラブ。

デイジーチェーンが室内でも活躍。ハンガーもかけられて便利です。

そして、そのまま就寝。自分も酔っ払って、下の子と同じ時間に真っ先に寝オチしておりました
ZZZ…

翌朝。
早く寝たのに、遅くまで寝てました。だらけモード全開。

大将でパンを焼き焼き。大将大活躍。

そして、午前中からおやつタイム。
買ってきたシフォンケーキに、生クリームとイチゴをトッピングするだけの簡単なものだけど。各自好きなように塗り塗りと。対して手間はかけないで手作り感だけちゃっかり味わえました。

BGRさんが近くにいらっしゃるということで、車で10分位の距離にある精進湖キャンピングコテージまで行ってみました。が、すでにチェックアウトされたあとでお会いできず。残念。
でも富士山の景色が良い所でした。いつか泊まりに来たいところだなー。

そして安く薪を仕入れられないか調べたら渡辺製材所さんを発見。さっそく来てみると。
無人の薪売りがありました。周辺には誰もいなそうでした。三連休だしね。

一束300円。二束お買い上げ。缶が置いてあったので、そこにお金を入れておきました。富士山周辺は薪が高いイメージ(管理棟だと800円以上)があったので、安く買える店を見つけられてよかったよかった。

ということで、薪を仕入れたのでキャンプ場に戻って焚き火開始。
焚き火で熱燗。でも子供達はパオ内でお勉強タイムだったり^^;

焼き芋焼けたよー。

やっぱり、ダラダラと過ごします。

時間が過ぎるのは早いよね〜。
そして就寝。おやすみ〜。

サクッと撤収して、記念にパシャり。

帰りは定番、よしだうどんを。
「たけ川」にはじめての訪問。満席で立って待ってる人もいましたが回転が速くてすぐに座れました。

きたきた。
うまし。でも大盛りは多かったー。子供達の残した分も食べたので満腹。ふぃ〜。

そして無事帰宅。今回も家族で団欒ができました。だんだんこういう時間が貴重になってきたので、一回一回をしっかり味合わないとね。

おしまい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り