2016
01.13

一年のキャンプ納め(キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原)12/28~31

2ヶ月ぶりのファミキャンです!キャンプを始めてから、こんなにキャンプに行けなかった期間が空いたのはもちろん初めて。今後は確実にファミキャン出撃が減りそうな予感なので、しっかりとファミキャンを味わってきました~。

せっかくのファミキャンなので、この時期ならスウィートグラスあたりで雪中で年越し?とか自分一人で妄想してましたが、家族の希望で安定のキャンプ・アンド・キャビンズ(以下、C&C)となりました。家族の意見は大事ですからね、ええ。

ということで、久しぶりのC&Cへゴー!
初日は娘の所用のため夕方イン。3泊予定なので気にしない。入口はすっかりお正月モードになってますね~。

チョイ広サイトに設営完了。
暗くなる前に間に合いました。

さっそくストーブでぬくぬく~。
SAKE COMPETITION 2015で1位とかなんとかの「勝山 純米吟醸 献」をプシッとしておやすみ~。

翌朝、気温はギリギリ氷点下になってました。
そのせいか、ほんのわずかに雪の形跡がありましたね~、もちろん積もるほどの量じゃないですが。

朝食は来る前に買っておいた「ベーグル クーボー」ベーグルで。
ここのベーグルは、パン生地の中に具が入ってるので、他店のベーグルとはちょっと違っていて好きなんですよね。オススメは「チーズ」と「餡」。

昼間から焚き火でまったり。ホットワインも一緒に。
ブロロロ。子供たちはラジコンしたり管理棟に入り浸っていたり、各自フリーダム。

ママがおやつにコンボダッチで焼きリンゴをつくってくれました。
うまうま。デザートタイムのこどもの表情ってなんとも言えないのよね。

そういえば、管理棟で新商品「Hotチョコレート(300円)」が出てたので、お試しさせてもらいました。
こちらがなかなか濃厚で甘くもほろ苦くて美味しかったです。子供たちも大喜び。(パパは一口しか飲ましてもらえなかったけどね…)相変わらず進化してるぜC&C。

夕食は簡単にビーフシチューで。ストーブがあるとメニューがなんとなく決まってくるのよね。
燻製レバーをバケットで。うまうま。

場内には、年越しということでたくさんのブロガーさんがお見えになってましたね。何度かニアミスしていたからしさんにやっとお会いできてご挨拶させていただきました。変態幕っと、紫のベルテントは目立ちますね^^ 9家族でグルキャンだそうです。すげぇ。

あとそうパパさん383さんもいらっしゃっていたので、夜ふらっとテンティピを襲撃。お久しぶりです~。
ってモンハン中でしたw(不健康な大人達の図)
その後、楽しく飲ませていただきました。そうパパさんお酒ご馳走様でした。それにしてもテンティピ内は純正薪ストで超ぬくぬくでしたね。この次の日から、5家族で年越しグルキャンだそうです。次の日は壮大なテンティピ村ができておりました。圧巻。次の日も飲み行こうかと思ってたんですが、昼間っから飲んでいたので早めに寝てしまったのは内緒。

翌朝、快晴。
正月にはちょっと早いですが、朝食に餅を。これもストーブメニューです。

昼間に食材と灯油の買い出しついでに、(自分用)お土産を買いに蔵楽(くらら)へ。
栃木や福島の地元の珍しいお酒が揃っているので何気にここに来るのが毎回楽しみだったりします。日本酒ラブ。

蔵楽さんで素敵なつまみをサービスでいただいちゃいました。梅酒の梅ですね。
持参していたお酒といつものしめ鯖で焚き火を堪能^^ むふふサイコー。

焚き火にはやっぱり焼き芋だよね~。
安納芋がウマー。甘さたっぷり、天然のスイートポテトです。

娘達は、場内で常連のお姉さんを見つけて、つきまとって遊んでもらっていました。
管理棟の優しいスタッフや常連のお友達に高確率で出会えるのが、子供たちがC&Cを好きな理由だと思います。ここに来ると、いつも誰かしら遊び相手を見つけられる環境というのはやっぱり楽しいよね。普段はシャイなんだけど、ここに来るとちょびっと積極的になれるようです。

焚き火キャビンにくろみにさんもいらしてたので、お邪魔させていただきましたー。お久しぶりですー。ワインうめぇ。
なんでしょう、焚き火キャビンなのに薪スト。屋根付き宿なのにルーフてんこ盛りな荷物。ビリヤード的なおもちゃまで。この前、初張りしていたと思っていた幕とは違う新幕まで買ってるみたいで、突っ込みどころ満載。自由奔放物欲全開。素敵です。

焚き火&薪ストという贅沢空間を堪能させていただきました。

飲んでると、時間がすぎるのはあっという間。
池の向こうに何かできるのかなー。そして昼間っから飲んでたせいか、早めに撃沈。いや途中起きたんですが、体が冷えて幕から出れなかった。

大晦日な最終日。チェックアウトが13時くらいだったので、ゆ〜〜っくり撤収。さすがに3泊もすると荷物てんこ盛りでした。

そして帰り間際にそうパパさん達テンティピ村の方達にご挨拶。
なんか上半身が裸な松田優作的な人もいらしたような。。。うん、見なかったことにしよう。そうしよう。

さて、かーえろと思ったらkuroazukiさんに遭遇。
(チェックアウトする人とチェックインする人のすれ違いの図)なんでもうちが来る前日までC&Cにいらして、うちが来た日に再びチェックインというまさにすれ違い。いや留守番をしていたと言うべきか。大晦日に帰るうちと違って、年越しキャンプかー、いいなぁ。うちは家族にはんた(ry

久しぶりのファミキャンはやっぱり楽しかった〜。しかも高規格にたっぷり3泊はゆっくりできますね。山歩きして帰ってきてすぐキャンプという連続外遊びな年末を過ごせて満足です。

お会いした皆様、お世話になりました〜。2015年の締めキャンプにふさわしいキャンプを楽しめました。

コメント

  1. こんばんは〜。

    C&Cで快適なキャンプ、いいですね。
    たくさんの方にもお会いできたようですし。
    なによりたっぷりお酒が楽しめたようで
    うらやましい限りです(^^)
    しめ鯖、たまんないっすねぇ〜。
    あ〜、次は自分もお酒を楽しむキャンプにしたいな。

      • こは・なのパパ
      • 2016年 1月 15日

      Ameさん

      C&Cの快適さは何度行ってもいいですねー。ここまで高規格路線を突き進むのはすがすがしいですね。お風呂もついてるし、お湯も出るし、電源もあるし。
      そしてやっぱりお酒。キャンプに行く楽しみの1つがお酒でもあるんですが、外で飲むお酒は辞めれれないですね。しめ鯖も書かせませんが^^
      そういえば、飲まないキャンプしたことないかも…

  2. お疲れ様でした~

    最初はよくわからずに挙動不審になってしまってごめんなさい(笑)
    今回はグルキャンでバタバタしていましたが、またお会いした際にはゆっくりお話しをさせてくださーい^^

    ガンバって探してみますが、たぶん見つけられるのが先ですね(笑)

      • こは・なのパパ
      • 2016年 1月 15日

      からしさん

      先日はご休憩中に失礼いたしました。
      (たしかご飯中でmgmgされていたような)
      非常に目立っているテントでしたので、間違いないだろうと勇気を振り絞ってお声がけさせていただきました。ベルテント「型」つながりということで、今後ともいろいろ参考にさせてください~。

      9家族でのグルキャンすごかったですね。この時期にオープンタープで陣幕&焚き火。この時期だと自分は、昼間しか焚き火ができないので羨ましいです。

      うちは地味なので、たぶん見つけられないと思います(笑
      また紫のテントを見つけた時は、お声がけさせていただきます!

    • 匿名
    • 2016年 1月 18日

    年越しでCCでお会いさせて頂いたyunaママの旦那naotanです。
    ロビちゃん、みやさん達とご一緒させていただいてました。

    ちゃんとしたご挨拶もできなくすいません。

    次回、どちらかでお会いした時はよろしくお願いいたします。

    賀正の旗www

    naotanでした。

      • こは・なのパパ
      • 2016年 1月 19日

      naotanさん
      先日はどうもでした。お会いできてよかったです。
      テンティピ村はすごかったですね。大きい車に、テントがお揃って壮観でした。さらに大型の宴会幕までそろえて目立ってましたね。
      皆さんがお揃いになると聞いていたので、夜にお邪魔しようかと思ってたんですが、行けませんでした。。。ちと後悔。ぜひ次は一杯やりましょう!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学1年、小5の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り