SWCAMP 9/21~23

シルバーウィークに某所2でwanwanさんbeefさん、シノさんとグルキャンをしてきました。今回はwanwanさんにお誘いをいただいたのですが、実はSWに我が家だけでここに来ることはすでに決めておりました。考えることは一緒だね。

出発はシルバーウィークの真ん中、さすがに真ん中なら渋滞も少しは緩和されてると期待していましたが、まったくの期待はずれ。朝6時過ぎに家をでるも、ガッツリ渋滞に巻き込まれて、到着したのは12時過ぎ(泣
長時間運転で腰が疲れたよ、、、腰。

この時期は昼と夜の寒暖の差が激しいので、幕選びには悩みます。アスガルドは冬幕だしね。
ということで安定のリビシェル&ヘキサ。昼間はオープンな環境を堪能しつつ、寒くなったらシェルター内に引きこもれる軟弱スタイル!

車を駐車場に戻すと、おや?
エクストリーマーu10さんもいらしてました。キャンプが初めてというお友達もご一緒とのことでした。(初めてのキャンプで手ほどきを受けるのがu10さんで、大丈夫なのか大丈夫なのか、本当に大丈夫なのか?と夜も寝れないほど心配したのは黙っておきます。)

ここに来たら、子供達は完全に放置プレーです。広大な敷地内で遊びに行って、ちっとも帰ってきやしません。

まぁ、大人たちは昼間からダラダラと飲んでるだけなので、気にもしませんが。山梨名物(?)の一升瓶ワインをご馳走になりながらまったりと

空が広いです。夕焼けもキレイね。

月もキレイね。

夜も飲むぜー。
コットンタープは焚き火もできる優れもの。さすがに夜は少し冷えるね。(寝る前に炊事棟でu10さんにお会いしたら、半袖短パンで今日は暖かいですね〜って、うちらはみんな薄手のダウンかジャケットで火を囲んでいたのに、この人は何を言ってるんだろうと思ったのは黙っておきます。)

朝。滞在中わずかに富士山が顔を出した瞬間でした。

爽やかに朝食。
今回ご一緒したシノさんに頂いたお菓子をコーヒーと一緒にほおばります。ご馳走様です〜。

燻製作りにどっぷりはまってるというbeefさんがいろいろ作ってくれました。
燻製とお酒、最高の組み合わせ。至福。

一泊だけということで、u10さんがお帰りに。ゲンタくんにかみさんはメロメロになっておりました^^。
次にお会いするのはお山かな?

子供達は遊びまくり。たまに帰ってくると、ゲームとかトランプとか読書とか。

beefさんに教えてもらった夏野菜のオーブン焼きが美味しくてまた作りました。カレーと相性もばっちり。(カレーはレトルトだけど)

シルバーウィークとは思えないほどの人口密度で、何をするのも優雅です。広大な敷地で子供達もたっぷり遊べて、サイコーな環境。
草原を走り回ったり、巨大ハンモックに揺られたり、謎のボール遊びをしたり、虫を捕まえたり。トランプをしたり。

サイコーだ。

寒さが苦手な我が家は、夕飯はシェルター内で。オープンタープだと料理もすぐ冷めるし、女性陣は体が冷えるしね。

いつもより腕白坊主が一人増えてました^^。ライトを持ってぐるぐる〜〜。
みんなでお風呂に入って、夜は焚き火をしつつお酒&燻製で優雅な時間をすごしました。

翌朝、帰りの渋滞にビビって早めの撤収。帰りはおきまりのパシャリ。
最後までくっきり富士山は見えませんでした。残念。

そして解散!
行きにはまった渋滞にビビって寄り道もせず家に向かいましたが、帰りはほとんど渋滞に捕まることなく華麗に帰ることができました。(ホッ)
今回も優雅な時間を過ごすことができました。ご一緒した皆様お世話になりました〜。

“SWCAMP 9/21~23” への8件の返信

  1. スターウォーズキャンプ、ライトセーバーを振り回す子が二人いたようですね(笑)

    しかし優雅だなぁ。
    GWとかSWは区画の安定感重視でフリーサイトを避けるんですが、ここなら問題なしですね。

    家族だけで行ってみようかと思いましたがここは友達と行かないとむしろ寂しそうです。
    また機会があったら誘ってください。

    あ、富士山、ほとんど顔を出さなかったんですね。

    1. kuroazukiさん
      おはようございます。

      >スターウォーズキャンプ、ライトセーバーを振り回す子が二人いたようですね(笑)
      そこまでスターウォーズフリークではないので、SWという文字を見てもあまり反応しなかったりしてます。正直、SWでシルバーウィークも違和感ありますが。

      >家族だけで行ってみようかと思いましたがここは友達と行かないとむしろ寂しそうです。
      たしかにそうかもしれないですね〜、のんびーり何もしないか、遊びまくるかどちらかでしょうね。

      >また機会があったら誘ってください。
      ぜひぜひ〜。

  2. こんにちは〜。

    お世話になりました〜。また色々ごちそうさまでした。特に『夏野菜のほにゃらら煮』が凄く美味しかったです^^。

    次にお会いするときは、すっごいスリムになっていると聞いているので、楽しみです。

    1. wanwanさん
      おはようございます。

      >特に『夏野菜のほにゃらら煮』が凄く美味しかったです^^。
      あれ、何気に我が家も気に入って家でも何度か作ってます。
      いろどりも良いですし、野菜もたっぷりとれるし。ただダッチで作りたかったんですが、今回ダッチを忘れてしまったので、鍋で作ってました^^;

      >次にお会いするときは、すっごいスリムになっていると聞いているので、楽しみです。
      次の次の次の次の次くらいにはなってる「かも」しれないですね〜(希望的観測)。

      またよろしくお願いします。

  3. こんばんは〜、しのです。

    先日は、美味しい手料理ご馳走さまでしたぁ〜、百戦錬磨の技が光ってました!
    次回も腹八分目でお待ちしております(^^;;

    いゃ〜皆さんでやるキャンプは本当に楽しいですね〜!楽しい3日間ありがとうございましたぁ〜。
    また、ご一緒させて下さいね〜(*^^*)

    1. しのさん
      おはようございます。

      >百戦錬磨の技が光ってました!
      グルキャンすると誰かが美味しいものを作ってくれるので、その時に気に入ったものを次回真似して作るというループでメニューが増えていきました^^

      >いゃ〜皆さんでやるキャンプは本当に楽しいですね〜!
      好きな時に集まって、好きな時にお酒を飲んでと、各自ゆるい感じですごすので、いつ寝るのも昼寝するのも自由ですしね〜^^

      またよろしくお願いします〜。

  4. おひさしぶりです。
    山に行ったり大活躍ですね。さすが若いだけある(笑)
    我が家がなかなかこはなのさんの様なペースで行けてないのでご一緒できませんね〜
    ここ是非行って見たいです。今度教えてくださいな。

    1. あおりんごさん

      お久しぶりですー。
      最近はこれでも出撃するペースが落ちてるんですけどね。
      前のようなペースはちょっと異常だったのかもしれませんが^^;
      大人よりも子供達のスケジュールをお伺いして、やっと行けるような感じですね。
      今度場所お教えしますね〜。

こは・なのパパ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA