2015
08.25

MacBook Pro


MacBook Proを買いました!

今まで使っていたのは2009年に買った白いMacBookでしたが、購入から7年ほど経って普段の使用にいろいろ不具合がでてきたので決断。最近はバッテリーを認識しなくなって、電源コード必須であったり、何か1つのアクションをするのに数秒反応しないなどストレスフルな生活を送っていました。最新モデルとかではないB級商品ノートPCで7年近く使っていたので、十分元はとったはず。今回も1年オチのB級商品と同じですが。

MacBook Airと悩みましたが、ちょっと奮発してMacBook Pro!しかもRetinaディスプレイ。表示も外見も美しすぎる。

ということで、新しいMacだぜーー、イヤッホー。

この質感たまらん!
もちろん、動きはスムーズで快速!Retinaは美しいし、SSDは快適そのもの。簡単な動画くらいなら問題なく編集できそうだし、画像編集や整理も簡単にできそうなので、いろいろ楽しみ~。

最近はメールや写真のデータがクラウド系に集約されてるので、データの移行とかも楽ちんだしね。これで少しはブログの更新頻度あがるかな♪

ただ、OSを最新にうまくアップデートできないとか、wifiをうまく認識しないとか、困ったちゃんな一面も。誰か助けて(泣

コメント

  1. うらやましぃ

    ウチもMac派です!
    自宅はmacmini(2012)、出先では白のmacbook(2009)です。
    映像の仕事をしてるのですが、どちらのマシーンでもストレス感じてます。
    時代はハイビジョンから4Kに・・・もう追いつきません!

    でもなかなか大金はたいての自分投資ってできないですね。
    躊躇しちゃいます。

    かくいう私もnoteの買い換え検討中です!

      • こは・なのパパ
      • 2015年 8月 28日

      masa_papaさん

      白のmacbookということは、うちが使っていたのと同じですね〜。
      それで映像系とはかなり厳しそうな気が。
      ノートは5年持てば良い方なので、頑張ってますよ〜。
      ちなみに、今回買ったMacBookは1年落ちだったので、それなりにリーズナブルでした。

  2. こんにちは〜。

    おぉ〜。Retina。イカす。

    macOSの10.10.xは当初からwifi接続に不具合がありましたが、最新バージョンでは大分改善されています。ただ最新バージョンである10.10.5は最近アップデートされたばかりなので、少し混雑してるかもしれませんね。時間をおいてアップグレードすればうまくいくと思いますよ〜^^。

      • こは・なのパパ
      • 2015年 8月 28日

      wanwanさん

      そうなんですよ、10.10.x系はwifiに不具合があるという報告を見て、バージョンアップすれば解決する!と思って頑張ってたんですが、そのバージョンアップするのに、wifiが不調でデータをダウンロードしずらいという罠にはまりました。データが破損しまくりでしたし。

      数GBを何度も落とすのはしんどかったので、最終的にはLANアダブターを買って有線に切り替えました。そしたら見事解決!結果的にはダウンロード時に問題があったようです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA



  • プロフィール

    こはなの

    こはなの中学2年、小6の姉妹と夫婦の4人家族。ゆるくキャンプに行ってます。
    お問い合わせはこちら

  • お気に入り